今日の一言

          「ネーミングが・・・」       H15.10.8


読売ジャイアンツの原監督が、昨日最後の試合を勝ちで飾った。
星野監督から花束もろうて泣いてはった。
ええシーンやったなぁ。もらい泣きしそうになってしもたわ。

アホオーナーが「人事異動や」とか言うて原監督を辞めさせたけど、
今年の巨人の不調は監督のせいやないで。わし知っとるもん。

何が悪かったかって、キャッチフレーズや。今回はちょっと調べたで。

今年優勝の阪神は「NEVER NEVER NEVER SURRENDER
→負け続けてる野武士の意地みたいな勢いが伝わってきますな。

二位決定の中日は「Win The Game! Win The Dream!
→勝ったるぞ!の意気込みそのままストレート。

パ・リーグ覇者のダイエーは「Super Hawks Again 〜AllTogether〜
→Againがええね。栄光を取り戻せ!みたいな感じやな。

んで、当の巨人は「ジャイアンツ愛
→なんかこのチームだけベクトルがよそ向いとる。
ほんわかしてどないすんねん。
これじゃあ気合いも川相も抜けるっちゅうねん。 

え?これキャッチフレーズとちゃうのん?
ホンマは「Show the Spirit」?
でも、監督が言うてんねんから、愛でええんとちゃう?愛で。



後記:本当の巨人軍キャッチフレーズは「Show the Spirit」らしいけど、みんな忘れてるし。
本当のところはどうなんでしょう?巨人ファンの方のご意見募集。

 

前回の一言   次の一言