今日の一言

          「潔さ」       H15.8.14


19年ぶりに復活する有名刑事ドラマのロケ現場で人身事故。
えらいこっちゃ。番組の制作中止やて。
しゃあないかな。期待してたんやけど。
制作プロダクションの損害は10億とかになるらしいやん。
それをきっぱり中止するって、何と潔い社長や。

それにしても、対応早かったなー。
すぐに社長が謝罪に向かってたし。
お見舞いを受けた被害者が感激したっちゅうのもすごい話やな。

実際に怪我させるのとちょっと違うかも知れんけど、
日本の大企業になればなるほど、こんな対応しよらんな。
何か問題起こしても、トップのセリフは責任逃ればっかりや。

一番ひどいのは政治家やね。
「秘書が勝手にやった」「秘書に任せてて知らんかった」

勝手にやろうが何やろうが、アンタの秘書がやっとるんやから、責任はアンタにあるやろ。

潔い政治家っちゅうのはおらんのか?




 

前回の一言   次の一言