今日の一言

          「どうしたいねん」       H15.7.9


イラクに自衛隊、派遣するんやて?
復興支援、頑張って欲しいもんや。

そやけど、国会では武器を使うや使わんやでもめとる。
隊員の安全が確保されないとかなんとか言うとる。

イラクでは毎日、アメリカ兵が殺されとるらしい。
終わった筈の戦争が、まだ終わってないっちゅうことか。

ほんなら、安全な場所なんかあらへんがな。
安全でなかったら、自衛隊は派遣せぇへんのか?
自衛隊の人は、言うたら「戦いのプロ」やろ?日本では。
そんなら行かしても大丈夫ちゃうん?

武器を使わんでもええような安全な場所やったら、
海外青年協力隊やボランティアが行けばええ話や。
法改正でうだうだ言う必要ない!

法律や規則をこねくり回してるヒマがあったら
自衛隊員にアンケート取ってみぃ。
実際に「命」張るのは背広着た政治家連中とちゃうねんぞ!



 

前回の一言   次の一言