今日の一言

          「分かっててモノ言うてる?」       H15.2.4


まーたアホなニュースや。
「万引きした中学生が通報されて踏み切りで轢かれて死んだ」というやつ。
万引きを通報した古本屋の店主が『人殺し』よばわりされとるらしいやん。

アホちゃうか。
誰が悪いのか、みんな分かってるはずやん。
なんで通報したおっちゃんが悪いねん?原因はその中学生にあることは間違いないやん。

踏み切りではねられた←遮断機が下りてるときに踏み切りに入るほうがおかしい。
逃げた←万引きが犯罪行為やと認識してるから。
この子のどこに同情する余地があるっちゅうねん?

そら、親にしてみればやり切れないとは思うで。わしも人の親やからな。
でも、筋違いやな、明らかに。
おっちゃんが追いかけていって、殴り殺したんならわかるけどな。

暴走族に「あっち行け!」いうて追い払ったらコケて死んだ。
これも「暴走族の兄ちゃん、かわいそうやなぁ」ってなるんかい!

こんな例は、今の日本やったらなんぼでも出せるで。データの無駄遣いやからやめとくけどな。
そんなんやから、悪に対しての嫌悪感が薄れたダルダルの社会が出来上がるんじゃ!
ええ歳した大人がそんな単純なことにも気づかんと、
「子供が死んだ」言うだけで善人づらするな、アホ!   


人の生死、加害者・被害者の尊厳に関する話題のため、
この「今日の一言」に対する反論を求めます。掲示板又はメールにて。

 

前回の一言   次の一言