今日の一言

          「電車の中で」       H14.11.2


昨日電車に乗ろう思たら、「女性専用車両」っちゅうのができてた。
あれ、なんや?
男は乗ったらアカンのか?

女房に聞いたら、チカン対策らしい。
女性ばっかりやったらチカンの心配せんでもええみたいなことらしい。
んじゃ、なにかい。男はみんなチカンかい。
そらないで、しかし。
今まででも、チカンに間違われたらアカン思って
必死でつり革つかんでカバンの肩紐つかんで
隣の女性にぶつからんとこうとしてる身にもなってみろっちゅうねん。

専用車両に乗ってる顔ぶれ見て思たけど、
あんたら、自意識過剰や。うぬぼれるのもええ加減にせぇよ。
誰もお前らの尻なんか触りとうないわいっ!   

 

前回の一言   次の一言