今日の一言

          「ここがヘンだよ」       H14.09.23


最近、「警察24時」系の特番が多い。
年末にはようやってたの、録画してみてたけどなぁ。

大体、警察の不祥事や不手際がニュースになると、
それを打ち消すように特番が組まれとるように思うんや、わし。

こないだかて、姪を人質にして立て篭もっとった犯人に、女の子殺されてしもたやん。
電話で「今、腹刺したっていうてます」って警察も聞いてたのに
結局誰も判断せぇへんと見殺しにしてしもた。
あれは誰がどない言うたかて「見殺し」やで。絶対。

犯人を逮捕した方が成績上がるのはわかるで。
でも、人質殺されたら誰も誉めてくれへんわな。普通は。

警察っちゅうのは、犯人逮捕しか頭にないんか?助けるのは二の次なんか?
手錠をガチャッてやりたい気持ちはわからんでもないけどな。
そんなもん、身内に手錠かける時でええやん。

「おい、次おれにかけさせてくれ」「次、わしな」
「ええかげんにしてくれよ、もう」
「頼むわ、一回だけ、な?」
「しゃあないなぁ。んじゃ、お前の時は俺がかけてやるからな( ̄ー ̄)ニヤリ」   

 

前回の一言   次の一言