今日の一言

          「判っとるんやろうが!」       H14.09.11


不審船が引き上げられた。
すごい時間かかったなぁ。台風もあったし、中国の領事館での事件もあったし。

こないだ政府筋が言うたことには、「国籍の確定は17日以降になる(する)」だと。
多分、総理の北朝鮮訪問に影響無いように配慮しとるんやろな。


バカにしとるんか?
どこの船かもう判っとるんやろうが、引き上げる前に!
今日、11日や。17日まで一週間もあるんやぞ。
そんだけかけて、判らんような難しいもんでもないやろ!

そんなもん、配慮とは言わんのじゃ!
相手は配慮とは思わんぞ!「あいつらアホじゃ」言うて笑うわい!
相手にプレッシャー与えるええ材料やないか。有効に使わんかい!

それに行く前から「交渉は難航しそうだ」とか弱音吐いとる外務省の連中!
お前らに外交問題を語る資格はないわ!やる気あんのか!

アホはしばくど!   

 

前回の一言   次の一言