今日の一言

          「間違えたらあかんで」       H14.09.09


総理大臣が北朝鮮を訪問するんやって。
拉致問題や不審船やミサイル問題やら、いーっぱい話さなあかんことあるなぁ。
呼ばれたんと違うから、堂々とモノ言うてきて欲しいもんや。
他の議員さんもいろいろ言うてるなぁ。
「決裂なら席を蹴ってこい」とか、
「拉致問題が解決しなければ総理辞任だ」とか。

でもな、見ててみ。
勝手な予想やけど、殆ど成果ナシで帰ってくると思うで。
日本人の悪い性格や。外国人の前ではおとなしくなるんは。
なんぼ総理が『変人』やっちゅうたかて、一緒やと思うで。
ましてや国内の教科書問題を他国にご注進なさるようなアホ議員では務まらんやろ。
補償やら米支援でケツの毛まで抜かれて終わりや。
多分、気合が空回りしてわやになるんちゃうか。

あんまり期待してへんけど、頑張ってもらわんとな。

この訪問で、外務省の出張費ごまかしなんてこと、出て来ぇへんやろな。   

 

前回の一言   次の一言