今日の一言

          「担当ですか?」       H14.09.03


鈴木○男の偽証について、衆議院の予算委員会で告発するとか何とか言うとった。
そら、嘘ついたらあかんで。腐っても国会議員やろ?
ちゃんとせな。なぁ。

前から思ってたんやけど、なんで「予算委員会」で一議員を追求せなあかんの?
嘘やなんや言うんやったら「倫理委員会」とか何かやないんか?
「予算委員会」やったら予算の事だけ考えとったらええんとちゃうのん。
嘘つき問題はあんたらの担当か?
そういえば予算委員会っちゅう名前、よう聞くなぁ。予算に関係ない話でも。
何する委員会やねん、ホンマは。

「先生、鈴木君が掃除サボってます」
「先生、山田君が鼻血出しました」
「先生、白線引きの粉がありません」
「じゃあ学級委員、お願いね」

こんな感じ?   

 

前回の一言   次の一言