今日の一言

          「あ、生なのね」       H14.08.29


最近、テレビのテロップが面白いでぇ。
特にワイドショー番組。よーく見ててみィ。
よくあるやろ、事件を起こした人についてインタビューしてるやつ。
「そこまで耳悪くないわい」っちゅうぐらいにテロップ入れてくれてはる。
でもなぁ。
よくずれとんねん。声とテロップが。
ずれるぐらいやったらええけど、関係ないテロップが出てきよる。

「この人、そんな名前か?」「お、ちょっと違うの出てんでぇ」「それ、さっき終わったやつやんか」

やっと分かった。あのテロップ、VTRに入ってるんと違うんやな。その場でテロップ乗せてるんや。

焦ってボタンかなんか、間違えたんかなぁ。大変やなぁ、生出しって。
おっと、ちょっとニュアンスがやらしいか?"生で出す"?いや、"生で入れる"?
あかんあかん、どんどんおかしなってきた。   

 

前回の一言   次の一言