ぼやいた日 H13.8.7
「金は天下を回らない」

『金は天下の回りもの」とよく言われます。
けど、回ってきた試しがない。私はよく、パチンコ屋へ行きます。
昔は金がなく、がんばっても月に二、三回程度しか行けなかったのが、
サイフに余裕があるときはついつい行ってしまいます。勝てない。
どうやっても勝てない。
「パチンコ○勝ガイド」とか読んでみても、勝てない。
何が悪いんだろう?私が何かした?今までたくさん貯金してきたじゃない!
そろそろ返してくれてもいいでしょ?とかぼやいてみても勝てない。
隣りに座っているおばさんは、どう見ても主婦。それも買い物帰り。
「早く家に帰って晩飯の準備でもしろよ!!」と心の中で叫んでみても、
おばさんの足元に積んであるドル箱は消えてくれない。
この不公平さはどこからくるんだろう?
なんて理不尽な遊びなんだろうか。 今まで負けつづけてたのが、『こうしたら勝てた』とかいうちょっといい話、
誰か教えてくれぇ・・・。



戻る