Profile


単に自己紹介するのもなんなので、
「CG好きな人たちへの100の質問」に答えてみました。

 
1: お名前は?または、ネット上の通り名(ハンドル名)
    → とーとー、toto
2:実際はあなたの周りの人(家族、友人)からは、なんて呼ばれているの?
    → 家族からは「おとーさん」、友人からは「うっちゃん」
3: 家族構成を教えてくださいませ。
    → 妻、長男、次男
4: ペットは何か飼っています?良かったらお名前も教えてください?
    → 腹の中に『遊びの虫』を
5: この人生の中で一番感動したことってなんですか?
    → 子供の足の指が私のと極似していたこと。遺伝子ってすげぇと思った
6: 100億円を1週間だけ好きなだけ使っていい〜よと言われました。どうします?
    → 多分、考えてる間に一週間が過ぎてしまうと思う
7: 1週間、世界を預けるから好きなだけ使ってええ〜よと言われました。どうします?
    → 全ての核兵器を真っ直ぐ打ち上げて、史上最大の花火大会を開催する
8: コマーシャルの中で、CGが使われたりしますが、そん中で好きなCM、面白いCMって、ありますか?
    → 確か、PS2のソフトで「GT3」だったと思いますが、女の人が走ってるラリーカー
      に飛び乗るやつ
9: 世間では、自分はどう思われていると思っていますか?
    → 少し変わった人 最初はとっつきにくいらしい
10: PCは一日に何時間していますか?
    → 平均5〜6時間ぐらい?
11: そのうち、CG、Web、DTP関係は何時間?
    → 9割近く
12: CGの行う時間帯って、何時頃ですか?(趣味も含めて)
    → はかどるのは深夜12時を回ってから
13: ネットは何時間?
    → 平均1時間ぐらい
14: ところで、睡眠時間はどのくらい?(ドキドキ)
    → 多分5時間ぐらいかな
15: そんな生活で体おかしくなりません?
    → 当然なります
16: 実は、今病院通いをしている。
    → いいえ。でも今までに2回入院しました
17: 目にもかなり負担をかけている。視力はどのくらい?
    → 裸眼で0.01
18: めがねをかけていますか?それともコンタクト?(使用していない人は使うとしたらどっち?)
    → 眼鏡なしでは生きて行けないし、外出もできません
19: 運転免許の更新で視力検査にひっかかったりする。
    → その為の専用眼鏡が控えてます
20: マイカーは何に乗っていますか?
    → 以前は三菱のスタリオンでした。今はチャリンコ一筋
21: 自分の車も、いずれ自作でCG化したい。
    → えっ、自転車を?うーん、しないと思う・・・
22: ちゃんと車のお手入れをしている?
    → 二週間に一回は空気を入れてあげてます
23: 突然ですが、もしタイムマシンがあったら、いつの時代にいきたいですか?
    → 大学生だった頃
24: 歴史上の人物に会えるとしたら、どんな人物に会いたい?
    → 昭和天皇。目の前で手を振るマネをしてみたい
25: 歴史上の人物で説教したい人がいます?(-。-;)
    → ピタゴラス
26: なんて言ってやります?
    → 「ややこしい定理を発見するな!」
27: 20年後の自分はどんなことやっていると思います?
    → 橋の下で寝ている
28: そんな自分になんて言ってやります?
    → 「だから言ったでしょ!」
29: 今、お使いのPCはWIN?MAC?よろしければ具体的なPC名なんかを...
    → Gateway solo9300。Win98+W2Kのデュアル
30: 同じく、お使いのPCはデスク?ノート?
    → めちゃ重ノートです
31: 次ぎ買うときはどんなPCにする?
    → デスクトップと持ち運びに便利な軽くて薄いA4ノート、両方欲しい
32: 今のPCは何代目?
    → まだ初代です
33: 今、すごく欲しい周辺機器とかありますか?
    → 外付けHDDと、ましなプリンタと、スキャナ
34: CG専用のPCがある。
    → いいえ。是非欲しい
35: データーは欠かさずバックアップを取る。
    → あまり頻繁にはとらない
36: 今までのデーターが綺麗サッパリ消えたら、どんな行動をとりますか?
    → 二日ほど旅に出て現実逃避する
37: お気に入りのサイトがあれば、紹介してください。(自分のHPは無しですよ♪)
    → フリーアナウンサー・堀江良信さんのHP
38: どんな所が気に入りました?
    → 真意をついた鋭い視点とやさしい人柄がにじみ出ているところ
39: 自分のHPを持っている人は、今後どのようにしていきたいですか?
    → 今までどおり、自分勝手に増殖させていきたい
40: 使用しているHP作成ソフトをおしえてくでさい。
    → 「ez-HTML」というフリーソフト
41: 今のHP作成ソフトは気に入ってます?
    → リアルタイムにプレビューが更新されるので判り易い
42: 他に、気に入っているHP作成ソフト、あるいは、浮気したいソフトがある。
    → ホームページビルダー。名前が強そうだから
43: 素材は自作で作っている。
    → 殆ど自作です
44: 他の人にも素材を提供するほど、心の広い持ち主だ。
    → 使ってくれる人がいるならね・・・
45: 自分の顔写真もHPに登場させている。(または、させたいと思っている。)
    → 間違ってもそれだけはしない
46: 登場させたおかげで、ストーカーに会っている...気がする?
    → 是非ストーキングされてみたい(女性限定で)
47: いままで、HPをやってて良かったことはありますか?
    → 憂さ晴らしができてストレスが減ったかも
48: 逆に嫌なことは...あります??
    → 更新しなきゃ・・・のストレスが増えたかも
49: メールは一日に何件来ます?
    → いろいろ取り混ぜておよそ10〜15件ぐらい
50: CGなどの仕事の依頼も来たりする。
    → 新規は少ないですね
51: 写真なんかもバリバリに加工が出来る方なのである。
    → その気になれば出来るような気がする
52: HTMLもテキストで組めるツワモノである。
    → いやー、あっしなんかまだまだですよ、ダンナ
53: JAVAなんかも組めたりする。(^^)v
    → 何をおっしゃいますか、ダンナ。自分で組めたら苦労しませんぜ
54: 最近よく目にするFlashですが、あなたは、これについてすばらしいと思う?それともウザイと思う?
    → 意味無くラインが走ったり、幾何学模様ばかりのコンテンツはうっとおしい。
      サイバーな雰囲気を狙ってるのが鼻につく
55: Flashを自分のサイトにもぜひ使ってみたい?
    → 時間があれば・・・
56: でも、難しいので、出来ればWebデザイナーに頼みたいと思ってみたりする...
    → 頼むとお高いんでがしょ?
57: お仕事は何をやっているの?
    → フリーで地球の平和を見守ってます
58: 今、CG系関係の仕事をしている人は具体的にどんなことをしているの?していない人はこんなことをしてみたいとか?
    → ビデオ用CG等
59: 主にどんなものを制作していますか?(してみたいですか?)
    → 仕事になればなんでもいいです。誰か仕事下さい
60: 職場では、どんなソフトをお使いですか?
    → Excel,PowerPoint,LW3D,Photoshop,Premiere etc.
61: 良かったら、今まで仕事してきてトラブッたエピソードがあればお聞かせください。
    → 展示会用のビデオを現場で見たクライアントに「数字が違ってるので修正して
      欲しい」と言われた。前日あれだけ打ち合わせしたのは何だったんだ?
62: 逆にラッキ〜と思ったことは?
    → イベント映像送出用のPCと一緒に出張したとき、PCと共にVIP待遇だったこと
63: CG系の仕事(趣味の延長上でも)をしてきた中で、有名人とかに会った事がある。
    → いいえ
64: 正直サインまで、もらっちゃったりしてる?(* ̄ー ̄)
    → ノンノン
65: 将来は自作のCG映画を作ってみたい!という野望がある。
    → 野望としては・・・ね
66: フルCG映画がよく上映されていますが、あなたはそれを見てどう思われますか?
    → よくあんだけのオリジナルツールを作り出せるよな〜
67: あなたは、リアル系とデフォルメ系どちらの方が見ごたえありますか?
    → デフォルメ系。リアル系はグロテスクに見えるときがある。
68: あなたが制作するとしたら、リアル系とデフォルメ系?
    → ムービーならデフォルメ系。静止画ならリアル系。
69: 趣味もCG関係に染まっている?( ̄ー+ ̄)
    → うーむ、そうかも・・・
70: CG(WebやDTPなども含む)をやり始めたのはいつ頃?
    → ・・・12,3年ぐらい前かな?
71: そのきっかけは?
    → ビデオの仕事でCGを自作しなけりゃならなくなってAMIGAが初体験。 ウフ
72: 今後、(趣味の中で)挑戦していきたい制作したいジャンルはありますか?出来れば具体的に
    → 子供の運動会のビデオをフルCGで
73: 今まで制作した中で、「おれってビックゥ〜」と思ったことって....あります?
    → イベントのオープニングCGムービーが流れ、客席から「おーっ」とどよめきが
      起こったとき。
74: 家族とかには、自分の作品について、どう評価されていますか?
    → 女房に話しても「頭からバネ出そうになる」と、相手にされません。
75: 一番大事な人からは、なんて評価されていますか?
    → 同上 ^^;
76: 評価された中で、人を描いた作品をみて「何これ〜?エイリアンかと思ったよ。(失笑)」と言われたら、あなたはどういう行動に出ますか?
    → 二日ほど旅に出て、現実逃避する
77: 自分のペットや動物にも、同じことを言われたら??(実際は無いですけど(^^;))
    → 一ヶ月ほど旅に出て、現実逃避する
78: 何かしら、コンテストとかにも応募したことがある。
    → 2002/8月のTerraConに応募しました。でも最終回で審査ナシ o( _ _ )o ショボーン
79: 趣味の中では、どんなCGソフトをお使いですか?
    → blender,Terragen,GIMP
80: そのソフトの気にいったところはどんなところ?
    → タダだから
81: 今まで「あんたはエライ!」と思ったソフトはありますか?(CG系ソフト以外でもOK)
    → Irfan View
82: 今まで「もう、あなたとはサヨナラ(涙)」と思ったソフトはありますか?(CG系ソフト以外でもOK)
    → N-CALC(爆)←分かる人はかなりの歳です
83: CGは独学派?スクール派?
    → 完全独学派です
84: スクールを選ぶ時どんな所を基準に置く?
    → きれいなインストラクターがいる(必須)
85: 1年にCG系の攻略本は何冊購入していますか?
    → 3〜4冊
86: CG系の雑誌で愛読しているのは?
    → CG World・・・高いのでたまにしか買いません
87: それ以外の雑誌で、愛読しているのは?
    → ビッグコミックスピリッツ
88: CG作家やWebデザイナーなど、その通の人に会ってみたい人って、いますか?いるとしたら、それは誰ですか?
    → あんまり個人に拘らないんで・・・
89: いままで、見てきて「おぉ〜〜〜」と気絶しそうな作品に出会ったことありますか?
    → CGとはちょっと違いますが「STAR WARS Episode W」。計13回見に行きました
90: 美術館にも、よく足を運ぶ。または行ってみたい。
    → 交番へ行くよりも回数少ない
91: 正直、自分は絵心がある!
    → あったら苦労はしません
92: そんな自分は、美術館とかに展示したいと思っている。
    → そんな奇特な美術館を募集しております
93: 何か、CG系の資格をもっている。
    → まだ何もなし
94: 今度、CG系の資格に挑戦したいと思っている。( ̄ー+ ̄)うにゃり
    → せめてCG検定は取りたい
95: 資格をもって、「何かいままで役に立ったことあったかしらん?」って思ったことがある。
    → まだございません
96: CG専門のTVチャンネルがあればいいなぁと思っている。
    → 多分、今以上に卑屈になりそうなので結構です
97: 自分も、それに出演したいと願っていたりする。
    → そんな、滅相もない
98 総理大臣から「君にCG大臣をやって欲しい!」という、わけのわからんことを言われました。どんな政策を考えますか?
    → 静止画一枚作成毎に報奨金を出す
99: 今度、生まれ変わったら、何をしますか?
    → CGを「見て楽しむ」側にまわる
100: 今の思いを、川柳にあらわしてくだされ。(^^)
    → 夢に出る 全てのものが ワイヤーフレーム (字余り)


「CG好きな人たちへの100の質問」は、  から拝借しました。  




HOME