“Cirque Du Freak” Yumiya Konoe
“シルク・ド・フリーク” 近衛 弓矢

名前 近衛 弓矢(このえ・ゆみや) コードネーム シルク・ド・フリーク
シンドローム エグザイル 年齢 18歳
ブラム=ストーカー 性別
ワークス UGN支部長C 基本侵食率 HP イニシアティブ値
カヴァー 高校生 35% 18 5


能力値

肉体(6) 感覚(1) 精神(3) 社会(2)

白兵

3

射撃

 

知識

 

調達

3

回避

 

知覚

 

機械操作

 

情報:UGN

1

運動

 

隠密

 

RC

 

情報

 

耐性

1

精密作業

 

意志

 

交渉

 

 

 

運転:

 

追跡

1

芸術:器楽

1



エフェクト

一般 LV 技能 侵蝕 目標 対象 タイミング 備考
リザレクト 1 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
エグザイル LV 技能 侵蝕 目標 対象 タイミング 備考
 踊る髪 1  白兵 2  対決 1体 メジャー  ダイスボーナス+[Lv]、命中すると[転倒]
 オールレンジ 2  射撃/白兵 3 - 1体 メジャー/リアクション  クリティカル値-[Lv]
 貪欲なる拳 1 白兵 2 対決 1体 メジャー  白兵にダイスボーナス[Lv×2]
 伸縮腕 1 白兵 2 対決 1体 メジャー  射撃距離に攻撃、判定にダイスボーナス[Lv]
 エンタングル 1 白兵 2 対決 1体 メジャー  攻撃力[Lv]、命中すると[捕縛]
 ジャイアントグロウス 1 白兵 5 対決 範囲 メジャー  攻撃力+[Lv×3]、命中後ラウンド終了までDP2個
 螺旋撃 1 宣言 2 - 自身 マイナー  防御判定のクリティカル値[+1]、[Lv]回使用可
マルチアタック 2 白兵 6 対決 - メジャー  相手のクリティカル値を+[Lv] 1セッション1回
 異形の守り 1 宣言 3 - 自身 後述  バッドステータスを全て打ち消す。
 壁に耳あり 2 情報: 2 - 自身 メジャー  〈情報:〉にダイスボーナス[Lv×2]
 擬態の仮面 1 意志 2 対決 自身 メジャー  他者に変身する。〈隠密〉の代わりに使用可能
ブラム=ストーカー LV 技能 侵蝕 目標 対象 タイミング 備考
 渇きの主 1 白兵 2 対決 1体 メジャー  素手攻撃。装甲無視、命中でHP[Lv×4]回復
ブラッドバーン 1 白兵 2 対決 - メジャー  攻撃力[Lv×3] 要80%
夜魔の領域 1 射撃/白兵 2 - - メジャー  セカンドアクション可能。2点ダメージ。
 ブラッドリーディング 1 RC 1 後述 自身 メジャー  感情などの看破の判定に[Lv×2]
血族 1 シンドローム 3 - - メジャー/リアクション  クリティカル値-[Lv]
Dロイス:異形 LV 技能 侵蝕 目標 対象 タイミング 備考
聖痕 1 シンドローム 0 - - メジャー  侵蝕値-[Lv]、HP[-2]


コンボ

 第一演目・曲芸
技能+エフェクト  〈白兵〉3+《踊る髪》+《オールレンジ》+《貪欲なる拳》+《エンタングル》+《渇きの主》+《聖痕》
通常データ  侵蝕値:10% ダイス:9D クリティカル値:8 攻撃力:1 装甲無視
 命中すると[転倒][捕縛]ラウンド終了時までダイスペナルティ2個、自身のHP2点回復(《聖痕》分計算済み)
100%  侵蝕値:9% ダイス:16D クリティカル値:7 攻撃力:2 装甲無視
 命中すると[転倒][捕縛]ラウンド終了時までダイスペナルティ2個、自身のHP6点回復(《聖痕》分計算済み)
備考  鍛えた身体と異形の特徴の為す業の技。

 第二演目・奇術
技能+エフェクト  〈白兵〉3+《踊る髪》+《オールレンジ》+《貪欲なる拳》+《伸縮腕》+《エンタングル》+《渇きの主》+《聖痕》
通常データ  侵蝕値:12% ダイス:10D クリティカル値:8 攻撃力:1 装甲無視、射撃距離へ攻撃可能
 命中すると[転倒][捕縛]ラウンド終了時までダイスペナルティ2個、自身のHP2点回復(《聖痕》分計算済み)
100%  侵蝕値:11% ダイス:17D クリティカル値:8 攻撃力:1 装甲無視、射撃距離へ攻撃可能
 命中すると[転倒][捕縛]ラウンド終了時までダイスペナルティ2個、自身のHP6点回復(《聖痕》分計算済み)
備考  ただ、種も仕掛けも無く。

 最終演目・残酷劇
技能+エフェクト  〈白兵〉3+《踊る髪》+《オールレンジ》+《貪欲なる拳》+《伸縮腕》+《エンタングル》+《ジャイアントグロウス》+《マルチアタック》+《渇きの主》+《聖痕》
通常データ

 侵蝕値:22% ダイス:18D クリティカル値:7 攻撃力:8 装甲無視、射撃距離へ攻撃可能
 回避判定のクリティカル値+3、命中すると[転倒][捕縛]ラウンド終了時までダイスペナルティ2個、自身のHP6点回復(《聖痕》分計算済み) 

161%〜

 侵蝕値:21% ダイス:25D クリティカル値:7 攻撃力:12 装甲無視、射撃距離へ攻撃可能
 回避判定のクリティカル値+4、命中すると[転倒][捕縛]ラウンド終了時までダイスペナルティ2個、自身のHP10点回復(《聖痕》分計算済み)

備考  肥大化した異形が演じる、どこまでも赤黒い残酷な終わり。(要100%)


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) タイタス 昇華
異形(フリークス) Dロイス ■有為 □憎悪
生まれた時から共にあった力。とても便利とは思っているけど、これさえなければと未だに思ってしまう。
特徴:伸縮自在かつ常に蠢く髪。専用エフェクト《聖痕》取得、情報収集にダイスペナルティ2個。

名前 関係 感情(P) 感情(N) タイタス 昇華
鑑蓮(かがみ・れん) 後輩 ■信頼 □劣等感
移勤前の相棒で、一番付き合いの長い友人。中学二年生のチルドレン。シンドロームはエンジェルハィロゥ/ハヌマーン
彼に怒られる事は多かったが、何だかんだで良い友人同士。支部が別れた今も頻繁に連絡を取り合っている。
「あぁ、もうっ!支部長、いい加減普通に仕事してください!髪の毛で書類整理はやめ・・・ギャー!!」

名前 関係 感情(P) 感情(N) タイタス 昇華
近衛家(このえけ) 実家 □執着 ■無関心
古くから続く家である事以外、弓矢は詳細を知らないし知ろうとも思わない。彼を幽閉するよう指示したのは当主である父と母だった。笑弥という中学生の娘と刀哉という小学生の息子がいる。
「戻って認められたいのか、何も望んでないのか―――どっちだかはもう分からないんだけど、な」


アイテム(固定化ポイント:8 固定化:8)

名称 種別 購入 固定 技能 データ 備考
 大型バイク 乗り物 7 4 〈運転:バイク〉 攻撃力+4、イニシアティブ-4、回避-3  攻撃には使用せず

 《擬態の仮面》の習得で車が必要なくなったので、それを売り払って購入した新たな足。車種はハーレーダビッドソン FXDF ファットボブ。
 しかしそれでもまだ免許が取れていないらしく、やはり運転は上原任せで本人はタンデムシートに乗っている。

使用人 その他 不可 3 - -  -

 名前:上原レイジ(かんばる・れいじ)。UGN関係者ではあるがオーヴァードではない。
 彼の執事のような立場だが、主な仕事はドライバー。異形を見ても特に動じないよく出来た人。同居人でもある。

コネ:UGN幹部 コネ 不可 1 〈情報:UGN〉 -  -

 ちょっとした知り合いに話を聞く。
 情報収集技能に致命的な問題のある彼にとってはかなり重要なもの。



ライフパス

生まれ表 名家の生まれ 知らないけど、結構凄い家らしい。座敷牢があるくらいだし。
経験1  幼少 喪失  何も無かった。本当に何も。触れられる事も声を掛けられる事も、何も。
経験2  学生:不良  若き暴走  ………。…あの時は若かったじゃ済まない…大分マシにはなった、の、か、な…?
覚醒  生誕 生まれた時からこうだった。
何が異常かなんて、知らなかった。
侵食値  17
衝動  憎悪 この世界は、普通に生きる事も許してくれない。
憎い―――こんな世界も人も、全部大っ嫌いだ!!
侵食値  18


設定

「やれやれ・・・ヤンチャは卒業したと思ってたのに、な」
「異物だって事は自覚してんだけど、ね。―――それでも俺は此処に居たい。ずっと憧れてた、人間の世界に」
「仕事は終わり!な、遊びに行こう!外に出たくて出たくて仕方無いんだ!!」

 18歳の青年。背はそれなりに高く細身、若干猫目。裾を出した白いシャツに黒のネクタイとベスト、黒いスラックスに革靴とバーテンダーか喫茶店の店員、或いは執事のような服装が多い。
 デフォルトの髪型は若干流行を意識した、繁華街に出ればよく見かけるような黒の短髪。―――あくまで、デフォルトは。

 古くから続く名家の長男として生まれたが、生まれた時はもう既にオーヴァードであり、エグザイルの異常顕現により伸縮自在かつ常に蠢く髪の毛という“異形”に分類される特徴を有していた。そのせいで親族のみならず両親からも『化け物』と忌み嫌われ、かと言って殺す訳にもいかなかったのか、十年近くを座敷牢に幽閉されて過ごす。そのせいか、未だに自分の苗字を嫌っている。
 その後UGNに保護されて数年は何かと暴走しがちな問題児であったが、現在は割りと落ち着いているので通称は「元ヤン」。しかし、何かと当時の片鱗が現れるので「元じゃないだろ」と言われる事もしばし。

 目立つ異形のため就学経験はなし。学校への潜入捜査の経験も皆無。そのためか、『普通』への憧れは人一倍、異常とも言える程に強い。
 ―――しかし。《擬態の仮面》により異形を隠せるようになった事と、黒羽学園の文化祭で起こった事件がきっかけで編入した『元FHチルドレンの監視』という名目で彼もまた同学年、同クラスに編入する事となった。
 学年と年齢が一致しない事や今まで学校に通っていなかった事については「病気で行かれなかった」とあながち嘘でもない説明をしている。それに加え任務があれば(嫌々ながらも)吐血したふりをしてすぐ早退するせいで、「やたらと元気で運動神経も良いのにしょっちゅう血を吐く病弱な男」という、何とも奇妙な印象となった。
 
 社会経験人生経験が共に少ないせいか精神や性格は不安定であり、基本的には年相応だが時折子供っぽさを見せる時や、逆に年不相応な暗い表情を見せる事もある。感情によって髪は揺れたり跳ねたりし、何かにつけよく伸びる。そして、彼に髪型の概念はあまり無い。

 戦闘スタイルは髪を長く伸ばして締め上げる、硬化させて切り裂く貫く、本体による格闘戦など。遠距離戦と近接戦の両方をこなす実力派。
 元々は黒巣から少し離れた七津狩(ななつが)市の支部長だったが、研修の名目で黒巣市に配属された。


※GMの方へ
 髪の毛を使って色々と演出をしますが、それを行うのに判定が必要なら応じます。

 身長:177cm 体重:64kg 血液型:AB 星座:蟹(座)
 誕生日:6月24日
 好きなもの:人と接すること、音楽、仲間、外 嫌いなもの:監禁、無視、煙草、苗字で呼ばれる事
PL:逸希 経験点:20 最終更新日:2009/2/10


0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値変化 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
エフェクトLv +1 +1 +1 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9