F_Master(えふますたー)の軽〜いおせっかい


検索エンジンでの上位表示は検索エンジン 登録とSEO対策に効果的なテキストリンクSEOが有効です。

トップページ

12年04月
12年03月
12年02月
11年11月
11年10月
11年09月
11年07月
11年06月
11年05月
10年11月
10年10月
10年09月
10年08月
10年07月
10年06月
10年05月
10年02月
09年12月
09年11月
09年10月
09年05月
09年03月
08年12月
08年11月
08年10月
08年09月
08年08月
08年07月
08年06月
08年05月
08年04月
08年03月
08年02月
08年01月
07年12月
07年11月
07年10月
07年9月
07年8月
07年7月
07年6月
07年5月以前

 

松尾光徳














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    → ゲストブックへ     →化学    →数学    →生物  →物理

08年3月のデータです。


 2008/3/22 1:10 ちょっと色々と立て込んでるので、手短に…。何やら当HPの各ページにおいて、たまに図が表示されないことがあるようです。ミミーさん、情報ありがとうございます。

 

調べてみましたが、データはちゃんと全部UPしています。とりあえずリンクは全て確認してみましたが、正常にリンクされてましたし、図も全てそろっています。

 

何が原因かはわかりませんが、とりあえずF5を押してもらうか、ブラウザの上にある更新ボタンを押してもらうかすると、その次は正しく読み込まれるようです。

 

もし図が表示されていない場合は、お手数ですが、更新ボタンかF5ボタンを押して下さい。


 2008/3/05 1:50 早いもので、もう3月ですか…。アクセス解析をしてみると、割と顕著な変動を見せてくれる時期があります…。きっと学校の試験対策なんでしょうね。

 

そんな感じの時期になると、途端にアクセス数が伸びます(^^ 

 

私が高校生だったころは、まだそんなにネットが身近なものではなく、大体携帯電話なんかもようやく高校生が持ったり持たなかったりの時代でした。

 

だから、学校に携帯を持ってくるなだのなんだのの注意もなく、たまに持っている友達がいると「へぇ〜そんな感じのものなんだね〜」とか言って物珍しそうに眺める程度でした。

 

ですから、勉強するとなると教科書か、まぁそれで分からなければ本屋さんに行って参考書を買う程度の方法しかありませんでした。

 

参考書選びって楽しいですよね〜(^^ 「コレを読めば超頭よくなれる気がする!」ってな感じで2時間ほど選びに選んで買って帰ったら…それだけで疲れて「もう充分に戦った〜っ!」なんて言ってベッドにダイブしてたりしました。

 

その本はしばらく本棚でお休みしてたりしなかったり…。

 

そんな時代だったから今の高校生がうらやましい!わからなければWebで調べるという新たな手段を得た高校生が本当に。私の時代にWebが今ほど普及していて、そして色んな人がこれほどにコンテンツを充実させていてくれれば、また違った結果になったかも…なんて思ったりします。

 

ただ、私は今の私に割りと満足しているんです。正確には、今の能力にはまだまだ不満がいっぱいですが、大人として責任ある仕事をし、そしてわずかながらに自由になるお金を使って自分がしたい勉強を好きなだけできるこの状況が楽しくて楽しくて…。

 

だから、高校生に戻りたい、大学生に戻りたいという欲求は全くありません。単にうらやましいだけ(^^

 

ただ、こんな私だからこそ出来るアドバイスもあったりすると思うんです。だからこのページをたまたま開いて、そしてたまたまこの文章を読んでくれてる高校生や大学生に一つだけ伝えたいんです。それは「勉強は楽しまなきゃだめ!」

 

やらされている勉強は苦痛以外の何物でもないでしょ?どうせやらなきゃならないんだったら、まずは気持ちから変えてみてください。

 

,海龍飢覆できるようになった自分を想像してみる。

⊇侏茲襪茲Δ砲覆辰深分を見て驚く親や教師や友達を想像してみる。

3笋噺遜しながらも、自分ができるようになった喜びをかみしめている自分を想像してみる。

つ柑劼砲里辰匿Г鵑別簑蠅魏鬚い討澆董果てしなくレベルが上がっていく自分を想像してみる。

イい弔隆屬砲恐ろしいほどの偏差値をたたき出し、志望校に合格している自分を想像してみる。

γも発見できなかった(発明できなかった)ものを、見つけてしまう自分を想像してみる。

 

楽しい〜♪楽しいでしょ?そうなったら。あの羨望の眼差しを向けられている学年1位のあの人よりも出来るようになっている自分…

 

もちろん色んな方法でモチベーションを上げればいいと思うけど、「落ちたら…」なんてネガティブな想いで勉強するよりも遥かに「こういう自分になれたら…」というポジティブな思考の方が、勉強できるようになるし、速いですよ。習得が。

 

私はいつもポジティブ思考でいくようにしています。そして今日も新たなソフトウェアのアイデアを思いつきました。これが出来上がったらなかなか良いものになるなぁ〜とか思うと楽しくてしょうがありません。

 

昨日は割りと良い商談も出来たし…頑張りますよ〜私も!