マツダ コスモ

2ドア・クーペ。エンジン 13B型ロータリーエンジン(657cc×2)。MT。1年乗ったが峠道で10M下の田んぼへ転落、廃車

トヨタ スターレットターボ 俗に言う「韋駄天ターボ」ってシロモノです。1300cc。加速はいいですがリヤブレーキが甘く止まりません。さらに、燃費は当時のアメ車並のリッター2でした。通勤で使ってたから恐ろしい。1年乗りました。
ホンダ トゥディ 550ccだったと思います。。初期の丸目2灯。水平対向2気筒で今は懐かしい「ポイント」付きです。(爆)すっごく遅くて・・・。六甲の山 登りませんでした。
日産 パルサー 角目2灯のパルサー。Bピラーに傘入れがあった。けど使ってないです。3ATで1500cc うなります。
トヨタ スプリンター 1500ccのセダン。ふつ〜の車でした。
スズキ アルト 660ccツインカムです。リアスポとかついて結構、見た目スポーティー。ただパワステがないFFでしたからツラくて。
ホンダ プレリュード スペシャルティーカーです。ソアラに乗れない場合はコチラを選択してました。今は懐かしいリトラクタブルライト(出目)タイプ。2000ccツインカムです。デザイン部門の要請でエンジンを斜めに搭載してフェンダーを薄くしてました。当時のキャッチコピーがミッドのフェラーリより薄いフェンダー。(爆)
ホンダ シビックフェリオ 1500ccのセダンSOHC−VTECです。これにザウバーの16インチを付けて205/45だったか 履かせてたとおもいます。もちろんスリます。
トヨタ クラウン 言わずと知れたクラウンです。その2000ccツインカムに乗ってました。結構 イジってて どちらかと言うとヤンキー仕様。
10 マツダ AZ−ワゴン スズキからOEMのワゴンRです。軽(660cc)ですが結構広くて。本当はワゴンRをスズキで見積もり取ったら高くて。同じモノでブランドがマツダになるとグッと安くなりました。
11 マツダ ラピュタ 660ccターボです。私が買ったのは初期型ですから写真とは目が違いますけど。現在、家の奥様が使っております。
12 三菱 ギャラン 私ぐらいの歳になると昔乗りたかった車がいろいろありまして、このギャランもその一台です。1800cc。さらに年式も古いので 結構 安く買えます。
13 日産 マーチ で、今回も昔から乗りたかった1台です。もちろん安価でした。1300cc。
14 トヨタ カルディナ 大阪の中古車屋から現状渡しで買ってきました。半年で廃車でした。