No.001
No.001
Title:
Mercury Lamp
Artist:
SHIKI
Source:
muzie
詳細
_001to030
BPM147
踊09/激11/鬼12
I.N.T 1stCD『Floating Point』より「Mercury Lamp」です。「SEPIA」や「Air」などで有名なSHIKIさんの曲です。聴いた瞬間にDWI製作決定したとてもすばらしい曲です。配置の完成度は結構自信があります。
No.002
No.002
Title:
true my heart
Artist:
Lump of Sugar
Source:
Nursery Rhyme
詳細
_001to030 ave;new feat.佐倉紗織
BPM135
激10/鬼11
かなり有名なので曲については省略。はじめてこの曲の空耳「きしめん」を聴いたときは衝撃を受けました。動画ありなので少し容量が大きいです。曲のノリの良さを崩さない配置に仕上がりました。
No.003
No.003
Title:
awe of she
Artist:
Daisuke Ishiwatare
Source:
Guilty Gear X Heavy Rock Tracks
詳細
公開終了
_001to030
BPM180(SOF-LAN 30〜180)
踊07/激10/鬼12
Guilty Gear X Heavy Rock Tracksよりdizzyのテーマ曲「awe of she」です。原曲が結構長かったので後半の同じメロディ部分を削りました。BPM計測でかなり悩みましたがどうにか完成しました。
No.004
No.004
Title:
原罪のレクイエム
Artist:
KOTOKO
Source:
プリズム・アーク
詳細
_001to030
BPM140(SOF-LAN 70〜140)
激08/鬼11
PajamaSoftの「プリズム・アーク」より「原罪のレクイエム」です。曲自体がイイのはもちろん、ムービーがとても綺麗です。難易度はかなり簡単にしたので激なら結構できる人は多いと思います。
No.005
No.005
Title:
Missing Power
Artist:
ZUN
Source:
東方萃夢想
詳細
_001to030
BPM172(SOF-LAN 86〜172)
踊10/激11/鬼12/習12
黄昏フロンティアの「東方萃夢想」より萃香のテーマ曲「御伽の国の鬼が島〜Missing Power」です。ステマニ中での曲タイトルは「Missing Power」にしてます。難易度が高めになってしまってますがたぶん東方の仕様です。
No.006
No.006
Title:
Timepiece phase II
Artist:
佐々木博史
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM144
踊08/激11/鬼12
「GUITARFREAKS 10thMIX & drummania 9thMIX」より「Timepiece phase II」です。ギタドラで最も人気なアーティスト佐々木博史さんの曲の中で特にこれが好きです。階段の配置がとても綺麗にまとまりました。連打きつ・・・
No.007
No.007
Title:
硝子のLoneliness-Re Mix-
Artist:
Riryka
Source:
Clear
詳細
_001to030
BPM136
激10/鬼11
MOONSTONEの「Clear」のOP曲リミックスver.で「硝子のLoneliness-Re Mix-」です。原曲を聴いていい曲だなぁと思いつつも音が少なくて製作は諦めてましたが、リミックスver.はかなり音が拾いやすい!ノート数が多いです。
No.008
No.008
Title:
Second Heaven
Artist:
Ryu☆
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM144
激10/鬼11
「beatmania IIDX 14 GOLD」より「Second Heaven」です。自分が知ってる限り、GOLDで最も人気な曲です。激はANOTHER譜面を完全再現したものです。鬼は自分が楽しむために音を拾ってより難しくしたものです。
No.009
No.009
Title:
恋獄
Artist:
霜月はるか
Source:
カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜
詳細
_001to030
BPM172(SOF-LAN 86〜172)
踊09/激10/鬼12
Innocent Greyの「カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜」より「恋獄」です。自分はカルタグラはかなりすばらしい作品だと思ってます。かなり作りづらかったですけど気合と根性と作品への思い入れで完成させましたっ!
No.010
No.010
Title:
You -Reduce-
Artist:
mistbell
Source:
'ひぐらしのなく頃に'みゅーじっくあれんじCD『ひぐらしぐらし』
詳細
_001to030
BPM138
踊08/激10/鬼11
mistbellさんの'ひぐらしのなく頃に'みゅーじっくあれんじCD『ひぐらしぐらし』より「You-Reduce-」です。you原曲のメロディを残しつつ、ちょっと違った感じがして、そしてやっぱりyouはすばらしい曲だっ、って感じの曲です。";
No.011
No.011
Title:
Miracle Moon -L.E.D.LIGHT STYLE MIX-
Artist:
Togo Project feat. Sana
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM138
踊03/激05/鬼10
「beatmania 5thMIX」の曲です。5鍵のビーマニの曲です!とても古い曲ですが、当時はものすごい人気で今でも好きな人、これから好きになる人は結構いるはず・・・と思い制作。踊は原作通りの配置です。鬼はもちろん・・・
No.012
No.012
Title:
Devil May Cheer
Artist:
Ausblick
Source:
あうすぶりっく
詳細
_001to030
BPM130
踊09/激11/鬼12
あうすぶりっくさんからいただいた曲です。重低音な曲と歌詞がとてもかっこいいです!気合入れすぎて難しくなってしまった…この曲に関係する画像がなかったので自作しました。あうすぶりっくさんといつき亭さん(編集・歌詞ファイル等)には許可を取ってあります。
No.013
No.013
Title:
Lost Butterfly
Artist:
RURUTIA
Source:
プロミスト・ランド
詳細
公開終了
_001to030
BPM98
踊07/激09/鬼10
月姫のMAD使用曲「Lost Butterfly」です。ルルティアさんの歌声がとにかく透き通っていて綺麗です。難しく作れなかったというのもありますが、いろんな人に聴いてもらいたい曲なので難易度は低めです。
No.014
No.014
Title:
Make A Difference
Artist:
Lala Moore with CoCoRo*Co
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM130
激10/鬼11
「beatmania IIDX 9th style」より「Make A Difference」です。ACにもCSにももう絶対に復活しそうにない神曲です。すばらしい曲なのにも関わらず、ANOTHERがない&削除されてしまったという…激はHYPER譜面を再現、鬼はANOTHERぽくノートを増やしました。
No.015
No.015
Title:
BUG?
Artist:
ARCHIBOLD
Source:
My Merry May
詳細
_001to030
BPM171
踊07/激11/鬼12/習12
KIDの「My Merry May」より「BUG?」です。とても良い作品なのにあまり知られていないようです…ということで宣伝も兼ねてDWIを制作しました。ムービー付きですっ!かなり癖になる曲ですっ!そしてレゥが可愛いですっ!
No.016
No.016
Title:
みくみくにしてあげる♪
Artist:
初音ミク
Source:
CDで聞いてみて。〜ニコニコ動画せれくちょん〜
詳細
_001to030 ボカロ
BPM160
踊05/激06/鬼10
初音ミクで「みくみくにしてあげる♪」です。作詞・作曲は…ニコニコの職人さんでいいのかな…?とても気に入ってしまったので作ってみました。踊・激は難易度のことはほとんど考えないで作ったので簡単です。さあ、みなさんもみっくみくにしてやんよ〜♪
No.017
No.017
Title:
創聖のアクエリオン(Trance)
Artist:
chum
Source:
EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST
詳細
公開終了
_001to030
BPM175
踊10/激12/鬼12
「EXIT TRANCE PRESENTS CODE SPEED アニメトランスBEST」より「創聖のアクエリオン」です。アンインストールと迷いましたが、BPM、作りやすさ等でアクエリに決定っ!難易度がものすごいことになってますが、ノリでどうにかしてください。とてもイイ曲です。
No.018
No.018
Title:
RISLIM
Artist:
ric
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM130
激07/鬼11
「beatmania IIDX 5th style」より「RISLIM」です。9thにリミックス版が出るくらいなので人気は結構あるはずですが、ステマニで見かけないので作ってみました。激はHYPER譜面を再現。今回の鬼はもとの型をいつもより崩せたと思います。
No.019
No.019
Title:
Jade Star
Artist:
SHIKI
Source:
BMS
詳細
_001to030
BPM152
踊09/激11/鬼12
「|||| Link to YOU. ||||」より「Jade Star」です。他にはない透き通ったトランス曲です。踊は公開されているBMSのANOTHER譜面を完全再現しました。和訳で Jade=翡翠 Star=星 で翠星石のテーマソングですぅ。 ちなみにMercury Lampも和訳すると・・・
No.020
No.020
Title:
メグメル
Artist:
riya
Source:
CLANNAD
詳細
公開終了
_001to030
BPM145
踊06/激09
Keyの「CLANNAD」より「メグメル」です。作品自体もとてもいいですが、この曲も最高です。BPMは遅めなので踊でまったりプレイして曲を楽しむのがいいかもしれません。激からは完成度よりは難易度を重視してますが、そんなに難しくできませんでした。
No.021
No.021
Title:
ever snow
Artist:
YOMA KOMATSU
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM145
踊06/激07/鬼12
「DDRMAX2」より「ever snow」です。TЁЯRAが歌っているのもあるので、気に入ったらそちらも聴いてみるといいかもしれません。 まさかこの曲でレベル12になってしまうとは・・・スロー再生したら結構32分があったりしてね・・・踊と激は安心してプレイできます。
No.022
No.022
Title:
ハナマル☆センセイション
Artist:
Little Non
Source:
こどものじかん
詳細
_001to030 幼女
BPM190(SOF-LAN 95〜190)
踊08/激11/鬼12
アニメ「こどものじかん」より「ハナマル☆センセイション」です。規制部分が半端じゃなく多く、コミックの予習がないと何をやってるかほとんどわからないという…。 譜面は作りやすいのか作りづらいのかよくわからない感じでした。でも完成度は結構満足してますb
No.023
No.023
Title:
TOMORROW〜planisphere〜
Artist:
monet
Source:
H2O -Prelude-
詳細
公開終了
_001to030
BPM125
激07/鬼10
「H2O -Prelude-」より枕の「H2O」EDアレンジVer.で「TOMORROW〜planisphere〜」です。すばらしい原曲にアレンジで加わった軽快さでステマニでプレイしても最高な曲になりました。でも作るのは難しかった…「H2O〜utsusemi spica.〜」もイイ曲ですっ!
No.024
No.024
Title:
Lunatic Tears...
Artist:
Tatsh
Source:
11eyes
詳細
_001to030 彩音
BPM178
踊09/激11/鬼12
Lassの「11eyes」より「Lunatic Tears...」です。Tatsh(弐寺「Xepher」等)と彩音(ひぐらし「嘆きの森」等)という夢のコラボ曲です!『矢印』たちが、何のために現れているのかは不明。分かっていることは彼らがゲージの抹殺を目的としていることだけである。
No.025
No.025
Title:
Narcissus At Oasis
Artist:
Ryu☆
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM170
激10/鬼12
「beatmania IIDX 10th style」より「Narcissus At Oasis」です。Ryu☆が制作した曲はどれも最高ですっ!弐寺でのあの押しづらさはステマニでも健在です。激はANOTHERを再現、鬼は自分の耳とBMSをフル活用して難しくしました。要地力譜面(だと思う)。
No.026
No.026
Title:
V35
Artist:
tiger YAMATO
Source:
BEMANI
詳細
公開終了
_001to030
BPM148
激08/鬼11
「beatmania IIDX 8th style」より「V35」です。tiger YAMATO曲の中でもすごい人気があり、8thの中でもトップクラスの人気曲です。明るい感じのトランスで曲の展開がすばらしいです。激は(ry いつもどおりです。
No.027
No.027
Title:
渚 〜だんごパニック!〜
Artist:
Key remixed by YOSSHI
Source:
YOSINAC
詳細
_001to030
BPM180(SOF-LAN 45〜180)
踊09/激10/鬼12
Keyの「CLANNAD」より「渚」のアレンジで「渚 〜だんごパニック!〜」です。音源はYOSINACさんのものを使わせていただいてます。原曲からは考えられないほどハイスピードでキラキラしています。だんごもノートもかなりたくさんあります。
No.028
No.028
Title:
旅の途中
Artist:
清浦夏実
Source:
狼と香辛料
詳細
公開終了
_001to030
BPM86
踊06/激09/鬼11
わっちのアニメ「狼と香辛料」より「旅の途中」じゃ。わっちのアニメのOPなだけあっていい曲じゃ。この曲のBPMはゆっくりじゃからそんなに難しくありんせん、存分に曲を楽しんでくりゃれ。 以上、「狼と香辛料」のヒロインのホロさんより頂いたコメントでした。
No.029
No.029
Title:
D.C.II〜あさきゆめみし君と〜
Artist:
yozuca*
Source:
D.C.II
詳細
_001to030
BPM124
踊04/激08/鬼10
CIRCUSの「D.C.II」より「ダ・カーポII〜あさきゆめみし君と〜」です。3つあるD.C.IIのOPの中でもおそらくこの曲が一番人気だと思います。作品とか曲とかの評価が高いとバナーも力が入るよね ってことでバナー頑張ってみました。譜面は乱打系+中盤発狂です。
No.030
No.030
Title:
摘まれし花の如く
Artist:
海原エレナ
Source:
闇の声ZERO
詳細
_001to030
BPM135
踊07/激09/鬼11
Black Cycの「闇の声ZERO」より「摘まれし花の如く」です。ムービーは自重してますのでご安心を。その分背景の選択、バナー制作、譜面にはかなり力を入れました。24分、48分、5.82分と魅力に富んだリズムであなたを堕とします。
No.031
No.031
Title:
Last Force
Artist:
Source:
MiddleIsland
詳細
_031to060
BPM162
踊10/激11/鬼12
MiddleIslandさんよりいただいた曲です。音源はいつき亭さんが短くしたものを使用してます。31作目から当サイトの「第2期」にしようと思い、1〜30作目を超えるような曲選択・譜面制作を心掛けてみました。生まれ変わった[SSS]の譜面をお楽しみください。
No.032
No.032
Title:
NORTH
Artist:
WALL5
Source:
BEMANI
詳細
_031to060
BPM138
踊04/激07/鬼11
「beatmania GOTTA MIX 2」の曲です。自分はこの曲は5鍵ビーマニの神曲の1つだと思います。何度でも聴いてしまいたくなるような綺麗な曲です。IIDX4thのHYPERを踊に、他強化です。踊激鬼それぞれに違った味を出せたので全難易度をプレイして欲しいです。
No.033
No.033
Title:
Aqua Voice
Artist:
榊原ゆい
Source:
朝凪のアクアノーツ
詳細
_031to060
BPM174
踊08/激11/鬼12
Fizzの「朝凪のアクアノーツ」より「Aqua Voice」です。今回の選曲は久しぶりに自分らしいものを選ぶことができたと思います。譜面作成も(微修正以外)驚異的速さで終わりました。曲の雰囲気にもぴったりな楽しく明るく激しい配置(イミフ です。
No.034
No.034
Title:
Red-reduction division-
Artist:
fripSide
Source:
彼女たちの流儀
詳細
_031to060
BPM135
踊08/激10/鬼12
130cmの「彼女たちの流儀」より「Red(ry」です。エロゲOP曲にしては音がかなり多いので音ゲー曲とほぼ同じ感覚で譜面を作ることができました。BPMが遅めでどんなに配置しても無理ではなさそうだったので配置は容赦してません。
No.035
No.035
Title:
風の理
Artist:
霜月はるか
Source:
5(ファイブ)
詳細
_031to060
BPM132
踊07/激08/鬼10/習12
RAMの「5」(ファイブ)より「風の理」です。なんと、作曲はKey作品で有名な麻枝准ですっ!さらにボーカルは霜月はるかという最強な組み合わせ。この二人からは最高傑作しか生まれません!前半のまったりさと後半の激しさのギャップをお楽しみください。
No.036
No.036
Title:
Wonderful Heaven
Artist:
ZUN
Source:
東方緋想天
詳細
_031to060
BPM161
踊09/激11/鬼12
黄昏フロンティアの「東方緋想天」より天子のテーマ曲「有頂天変〜Wonderful Heaven」です。「Missing Power」を意識してステマニ中での曲タイトルは「Wonderful Heaven」、バナーはタイトル画像にしてます。
No.037
No.037
Title:
シンデレラ・ロマンス
Artist:
Tatsh
Source:
Tatsh Music Collection -I-
詳細
_031to060 ボカロ
BPM174
踊09/激11/鬼12
「Tatsh Music Collection -I-」より「シンデレラ・ロマンス」です。映像・音源はニコニコ動画にUPされているショート版を使用しています。当サイトでも人気な初音ミク曲なので踊・激はレベルより少し簡単かも程度に作りました。鬼はTatshなので何も恐れずに作りました。
No.038
No.038
Title:
システム零
Artist:
bloody malie
Source:
D'va;;;;;;;;5
詳細
_031to060
BPM138
踊08/激11/鬼12
「D'va;;;;;;;;5」より「システム零」です。bloody malieは「g e n g a o z o」で有名な-45氏の別名義です。とても古い曲ですが、「うみねこのなく頃に」のBGMなので最近知った人も多いと思います。零=無 原点回帰 これからも良質な譜面を提供していこうという意を込めて。
No.039
No.039
Title:
Re-sublimity
Artist:
KOTOKO
Source:
神無月の巫女
詳細
_031to060
BPM135
踊06/激08/鬼10
アニメ「神無月の巫女」より「Re-sublimity」です。このアニメのヒロインの姫子と千歌音の二人の愛・運命を表現しているような、壮大な曲です。また、OPムービーの演出もとても良く、この曲をプレイしたらアニメがとても見たくなります。 つか、なりました。見ました。
No.040
No.040
Title:
Re-sublimity -Angelica Trance Remix-
Artist:
KOTOKO Remixed by Dj A.Q.
Source:
リミックス
詳細
_031to060
BPM146
激07/鬼12
DjA.Q.氏によるリミックスで「Re-sublimity -Angelica Trance Remix-」です。リサブがとても気に入ったのでいろいろ探したら良リミックスがあったので譜面作成しました。トランスリミックスということなので、ガチの音ゲー配置です。";
No.041
No.041
Title:
Seraphic ray storm
Artist:
ke-ji
Source:
muzie
詳細
_031to060
BPM140
踊04/激10/鬼11/習12
muzieよりke-ji氏の「Seraphic ray storm」です。ニコ動やYouTubeで音ゲー関係で動画を上げられるくらい、音ゲー曲っぽいです。弐寺アーティストTAKAの「snow storm」に感銘受け、制作したらしいです。似て非なる美しいメロディ、曲構成です。
No.042
No.042
Title:
FairlyLife
Artist:
橋本みゆき
Source:
FairlyLife
詳細
_031to060
BPM234
踊07/激09/鬼12
HOOKの「FairlyLife」より「FairlyLife」です。明るい系の曲はやっぱり譜面が作りやすいです。踊・激は難易度・配置共にほとんどの人が楽しんでプレイできると思います!上手い人もまずは激のプレイを推奨しますっ!鬼は…( ゚д゚)……。
No.043
No.043
Title:
FREEDOM DiVE↓
Artist:
xi
Source:
muzie
詳細
_031to060
BPM222
踊09/激12/鬼12
muzieよりxi氏の「FREEDOM DiVE↓」です。BPM222の超高速ハピコアですっ!発狂BMSでは[UNIVERCE][FOUR DIMENSIONS]で最上位曲に位置し、難易度は最早人外。4keyですが出来るだけ雰囲気を再現しました。譜面がFREEDOM!ゲージがDiVE↓Let's人間卒業
No.044
No.044
Title:
before dawn daybreak
Artist:
NAO
Source:
Before Dawn Daybreak
詳細
_031to060
BPM153
踊05/激08/鬼10
Black Cycの「Before Dawn Daybreak」より「before dawn daybreak」です。今作のOP曲は有名なBlack Cyc作品のOP曲と違い、メタルでも鬱でもない普通にかっこいい曲です!ムービーと合わせるとさらにかっこいいのですが、やっぱりBlack Cyc作品…自重しました。
No.045
No.045
Title:
Splendid Drive
Artist:
Tatsh
Source:
ニコニコモンズ
詳細
_031to060 Tatsh MUSIC COLLECTION -J-
BPM156
踊08/激11/鬼12
ニコニコモンズよりTatshオリジナルTRANCE「Splendid Drive」です。当サイトでのTatsh曲は3つ目となります。前2作同様難易度インフレを促進する譜面に仕上がりました。Tatshが込めたイメージはわかりませんが、自分が抱いたイメージは表現できたと思います。
No.046
No.046
Title:
ゆっくり揉んでね☆ぱいタッチ
Artist:
IOSYS
Source:
ぱいタッチ!
詳細
_031to060 momiji
BPM160(SOF-LAN 80〜160)
踊06/激09/鬼11
May-Be SOFTの「ぱいタッチ!」より「ゆっくり(ry」です。作曲は東方アレンジで有名なIOSYSです!エロゲ曲だからなのか、かなり自重していませんwwゆっくり、ヘブン状態、おっぱい等の要素があるのでプレイの際には十分お気をつけください。
No.047
No.047
Title:
Little Pleasures
Artist:
Phantasma
Source:
muzie
詳細
_031to060
BPM128
踊05/激07/鬼11
muzieよりPhantasma氏の「Little Pleasures」です。クリスマス風なEpicHouse曲です。24分が中心のリズミカルな曲調で譜面は押してて楽しいものに仕上がったと思います。音はそれなりに多く、鬼はリズムに乗れないと厳しい程度の難易度です。
No.048
No.048
Title:
Eternal Wish
Artist:
ave;new feat.佐倉紗織
Source:
恋もも
詳細
_031to060
BPM133
激10/鬼11
Fizzの「恋もも」より「Eternal Wish」です。第2作目以来となるしゃおり曲です。人気がかなり高いので、激は手譜面の入門曲としてちょうどいい程度の難易度にしました。しゃおり好きなあなたなら鬼譜面も気合で捌ききれるようになるはずですっ!
No.049
No.049
Title:
Quark
Artist:
Hate vs Brilliance
Source:
BMS
詳細
_031to060
BPM180
踊09/激12/鬼12/習12
BOF2008より上位入賞曲の「Quark」です。ジャンルはフリーフォームとなります。フリーフォーム独特の凶悪さとカッコよさは最高ですっ!そしてやっぱり譜面も凶悪に仕上がってます。凶悪理不尽でも楽しい、手譜面の楽しみ方のひとつがここにあります。
No.050
No.050
Title:
Grow up
Artist:
新堂真弓
Source:
ココロ保健室〜キミとナイショのカウンセリング〜
詳細
_031to060
BPM145
踊09/激11/鬼12
かすたーどの「ココロ保健室〜キミとナイショのカウンセリング〜」より「Grow up」です。曲制作にはなんと電気式可憐音楽集団の方が関わっていますっ!ステマニではよく発狂曲にされるデンカレですが、これもバナーの印象とは裏腹に、殺し譜面となっております。
No.051
No.051
Title:
Princess Blood
Artist:
Rita
Source:
黒の歌姫
詳細
_031to060
BPM192
踊08/激11/鬼12
CLOCKUPの「黒の歌姫」より「Princess Blood」です。OPに定評のあるCLOCKUPの中でも屈指の完成度を誇るOPです。曲、歌、ムービーどれをとっても最高レベルです。譜面は曲とノート配置の関係上ズレやすく、見た目以上の地力が必要となります。
No.052
No.052
Title:
Sweet Shining Shooting Star
Artist:
Croove
Source:
DJMAX
詳細
_031to060
BPM140
踊08/激10/鬼10
DMPBSよりCroove氏の「SSSS」です。タイトルがドSですが、曲自体は癒し系まったりハウス曲です。難易度も音をかなり拾っても鬼の10で、踊と激は表記より少し簡単程度になってます。この曲が気に入ったら他のCroove氏の曲も聴いてみるといいです。癒されます。
No.053
No.053
Title:
birthday eve
Artist:
SHIHO
Source:
Sense Off
詳細
_031to060
BPM132
踊07/激09/鬼12
otherwiseより2000年発売のゲーム「Sense Off」ED曲「birthday eve」です。とても古い曲ですが、今でもこの曲の人気は絶大です。この曲でSHIHOファンになったという方も多いようです。譜面は曲を聴いて押せるようなわかりやすい構成になってます。
No.054
No.054
Title:
under the darkness -Remix-
Artist:
C.G mix
Source:
鬼畜眼鏡R
詳細
_031to060
BPM136
踊05/激09/鬼11
Sprayの「鬼畜眼鏡R」より「under the darkness -Remix-」です。「あばばば(ry」「穴埋め(ry」などネタも多く、曲自体もよく聴くとかなりカッコよかったりですごい曲です。BLゲーが苦手な人もとりあえずは曲を聴いてみることをオススメしますっ!
No.055
No.055
Title:
Odin
Artist:
しらいし
Source:
BMS
詳細
_031to060
BPM163
踊09/激12/鬼12
BMS Battle Regulation Aよりしらいし氏の「Odin」です。Classical Tranceというジャンル名どおりの曲調で、その特徴的なメロディの配置と密度により、とても高難易度な曲です。この鬼でも相当な数のノートを削って難易度を調整しました。どう見ても黒譜面フラg(ry
No.056
No.056
Title:
Kiss the Future
Artist:
SHIHO
Source:
未来にキスを
詳細
_031to060
BPM135(SOF-LAN 45〜135)
踊06/激10/鬼11
otherwiseの「未来にキスを」より「Kiss the Future」です。SHIHO曲の人気曲のひとつで、多少古いですが、かなり有名だと思われます。前作も含め、SHIHO曲は押していて楽しい譜面になりやすそうです。曲自体も良いので、つい何回もプレイしてしまいます。
No.057
No.057
Title:
プラスチックスマイル(^^
Artist:
A BONE featuring YURIA
Source:
Canvas2〜茜色のパレット〜
詳細
_031to060
BPM129
踊03/激06/鬼09
F&Cの「Canvas2〜茜色のパレット〜」より「プラスチックスマイル(^^」です。透き通った歌声とゆったりとした曲調でとても良い曲だと思います。優しい譜面も需要があると思い、このような選曲することができました。珍しく低難易度ですが、どうぞ曲共々楽しんでください。
No.058
No.058
Title:
Remilia 〜吸血鬼の為の協奏曲
Artist:
くっちー
Source:
BMS
詳細
_031to060
BPM185(SOF-LAN 55〜188)
踊06/激10/鬼12/習12
BOF2009よりくっちー氏の東方アレンジ曲「Remilia」です。亡き王女の為のセプテットの蠍火(beatmaniaIIDX)アレンジです。レミリア×蠍火 ということで、カリスマも難易度も格段にパワーアップしています!SSS中でも上位の難易度となってます。
No.059
No.059
Title:
グルッポ
Artist:
茶太
Source:
Like a Butler
詳細
_031to060
BPM180
踊05/激07/鬼10
AXLの「Like a Butler」より「グルッポ」です。ボーカルの茶太の定評通りの柔らかい曲作りとなっております。難易度は低いですが、自分が作ってみたいと思った譜面を作ることができて満足しています。ノリが良いので楽しくキーを捌けます。
No.060
No.060
Title:
Aihana (Love+ Edit)
Artist:
高嶺 愛花
Source:
BMS
詳細
_031to060
BPM140
踊03/激08/鬼10/習12
BOF2009より「Aihana」です。アーティストの高嶺愛花はラブプラスのヒロインです(ネタ別名義)。今日(10月05日)は愛花の誕生日なので、これを祝して習差分と同時公開です!王道ヒロイン故の王道トランスで完成度の高い曲です。声ネタ最高です。
No.061
No.061
Title:
the fifth act
Artist:
Hate+
Source:
BMS
詳細
_061to090
BPM172(SOF-LAN 86〜172)
踊08/激10/鬼12
BOF2009よりHate氏の「the fifth act」です。Quarkの壁を越えようというテーマの下制作された曲です。ROCOCO TEKな曲調、油断できない譜面展開、強烈なBPM変化などボス曲要素満載となっております。1作目、31作目の後継を意識したガチな選曲です。
No.062
No.062
Title:
Fly Above
Artist:
Sota Fujimori
Source:
BEMANI
詳細
_061to090
BPM150
踊07/激10/鬼11
「beatmania IIDX 16 EMPRESS」より「Fly Above」です。浮遊感のあるトランス曲です。透き通った歌声と美しいメロディで感動した人は少なくないと思います。オリジナル配置となる激と鬼は、出来る限り本家のような押しやすさを意識して譜面制作をしました。";
No.063
No.063
Title:
mirage tears
Artist:
ave;new feat.白沢理恵
Source:
聖剣のフェアリース
詳細
_061to090
BPM130
踊03/激11/鬼12
Littlewitchの「聖剣のフェアリース」より「mirage tears」です。非常にスタイリッシュな曲で、聴いてるとつい身体でビートを刻んでしまうような魅力があります。ムービーも完成度が高く、曲との相性も最高です。みなさんも是非聴きこみましょうb オススメな曲です。
No.064
No.064
Title:
going on -spring wind-
Artist:
ねこみみ魔法使い
Source:
BMS
詳細
>>ダウンロード  音源非同梱
_061to090
BPM282
踊09/激11/鬼12
「バーチャルネットDJ・ねここ14歳」より「going on」です。数々の名曲BMSを制作したねここ氏の曲です。BPM282の跳んだリズムが特徴で、指が踊るように動きます。ここまで楽しい譜面はなかなかないですね。
No.065
No.065
Title:
Dough-Nuts Active map
Artist:
Plus-Tech Squeeze Box
Source:
どこでもいっしょ レッツ学校!
詳細
_061to090
BPM136
踊07/激10/鬼11
「どこでもいっしょ レッツ学校!」より「Dough-Nuts Active map」です。ニコニコの動画(sm9174844)がきっかけでこの曲を知ることができました。当初はTown'sを作る予定でしたが、長さ関係でこちらに。完成度が非常に高い曲です。音がとても多くておもしろいです。
No.066
No.066
Title:
幽雅に開け、青空の扉
Artist:
Ark-Z
Source:
東方アレンジ
詳細
_061to090
BPM188
踊04/激10/鬼12
ニコニコ動画より桃AKI氏の東方アレンジ曲「幽雅に開け、青空の扉」です。幽雅に咲かせ、墨染の桜のEXUSIA(beatmaniaIIDX)風アレンジです。幽雅〜の美しさを残しつつEXUSIA成分もたっぷりの最高な一曲です。難易度はRemiliaを意識して制作しました。
No.067
No.067
Title:
キッチンはマイステージ
Artist:
福原遥
Source:
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
詳細
_061to090 幼女
BPM114
踊04/激09/鬼11
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」より「キッチンはマイステージ」です。歌は主役まいんちゃん役の福原遥です。無垢で可愛らしい歌声は聴いていて純粋に萌えます。番組は実写とアニメの両方がある構成ですが、どっちも可愛いです(*´ω`*)bオススメ
No.068
No.068
Title:
Lost City
Artist:
Diryt Androids
Source:
MySpace
詳細
_061to090
BPM125
踊06/激10/鬼11
MySpaceよりDirty Androids氏の「Lost City」です。IIDX 17 SIRIUSでIIDXに参戦した他、Ryu☆やSotaのアルバムでのリミックスも手掛けています。初心者でも聴きやすい仕上がりのエレクトロです。Dirty Androids氏の曲はどれも丁寧さを感じます。今後の活躍に期待
No.069
No.069
Title:
メッセンジャー
Artist:
南條愛乃
Source:
朧小町
詳細
_061to090
BPM140
踊07/激10/鬼12
Concertoの「朧小町」より「メッセンジャー」です。和風メロディと綺麗な音色の曲です。楽曲プロデュースはElements Garden、ボーカルは南條愛乃となっており、楽曲への力の入れようがよくわかります。この曲を楽しめるような譜面に出来たと思います。
No.070
No.070
Title:
Lunatic delusion
Artist:
NAO
Source:
ゴスデリ
詳細
_061to090 幼女
BPM170
踊09/激11/鬼12
Loseの「ゴスデリ」より「Lunatic delusion」です。激しい曲調にダークな雰囲気、これをできるだけ再現できるよう難易度の高い譜面に仕上げました。NAOと同日公開「メッセンジャー」の南條愛乃はfripSide(元)所属なので、偶然にもボーカルの新旧対決という形になりました。
No.071
No.071
Title:
ebullient future
Artist:
ELISA
Source:
ef - a tale of melodies
詳細
_061to090
BPM145
踊04/激06/鬼11
アニメ「ef - a tale of melodies」より「ebullient future」です。とても印象的で心に残る曲だと思います。この曲を聴く機会が今まで無かったのですが、聴いた瞬間に魅了され、聴き込みました。音がとても多い箇所があり、この部分の発狂は11最強クラスです。
No.072
No.072
Title:
Crescent Edge
Artist:
Grand thaw
Source:
BMS
詳細
_061to090
BPM133
踊06/激11/鬼11
dera-何とかより「Crescent Edge」です。ピアノ・オケを主体に活動しているGrand thaw氏の曲です。物語や舞台が曲に込められている壮大な曲が多く、Crescent Edgeもまた目を閉じて聴くと何かを感じるでしょう。他に、「AltMirrorBell」、「AutumnBreeze」は必聴
No.073
No.073
Title:
agony
Artist:
KOTOKO
Source:
神無月の巫女
詳細
_061to090
BPM132
踊03/激08/鬼11
アニメ「神無月の巫女」より「agony」です。「Re- sublimity」がOP曲なのに対して、こちらはED曲となります。リサブの壮大さとは反対に切なさや純粋さといったものを感じます。譜面は曲展開に合わせた緩急のある構成、演奏感を向上させるFAとなっております。
No.074
No.074
Title:
mirto
Artist:
Rita
Source:
airy[F]airy
詳細
_061to090
BPM126
踊03/激07/鬼11
RococoWorksの「airy[F]airy」より「mirto」です。飛んだリズムのファンタジックな癒し系楽曲です。メインのメロディもバックで鳴っている音もRitaのボーカルも全て最高に合っており、聴いていて、とても心地が良いです。譜面はズレ系乱打となっております。
No.075
No.075
Title:
ふたりの足跡
Artist:
松澤由美
Source:
SNOW
詳細
_061to090
BPM120(SOF-LAN 112〜120)
踊06/激08/鬼11
Studio Mebiusの「SNOW」より「ふたりの足跡」です。古い名作として評価されている本作ですが、シナリオも然ることながら、楽曲の評価も高い作品です。当サイトを始める前から作っていた譜面ですが、やっと公開できるレベルまでクオリティを上げることができました。
No.076
No.076
Title:
侵略ノススメ☆
Artist:
ULTRA-PRISM with イカ娘
Source:
侵略!イカ娘
詳細
公開終了  >>紹介動画
_061to090
BPM185
踊09/激11/鬼12/習12
アニメ「侵略!イカ娘」より「侵略ノススメ☆」です。かなり中毒性の高い電波曲です。発狂譜面や ら な イ カ
    /⌒>、  /
   厶/ wwゝ  侵略っ♪侵略っ♪
  \ノリ ^ヮ゜ハ> \
No.077
No.077
Title:
Arrival of Tears
Artist:
Tatsh
Source:
11eyes
詳細
_061to090
BPM200
踊10/激11/鬼12
アニメ「11eyes」より「Arrival of Tears」です。弐寺18でのTatsh復活を意識して譜面制作をしました。譜面制作時テーマは押しづらさ、楽しさ、Tatshっぽさ、高難易度です。少しでもTatsh譜面の雰囲気を感じてくださればいいなと思います。
No.078
No.078
Title:
God only knows 第三幕
Artist:
Oratorio The World God Only Knows
Source:
神のみぞ知るセカイ
詳細
_061to090
BPM170(SOF-LAN 130〜170)
踊07/激10/鬼12
アニメ「神のみぞ知るセカイ」より「God only knows」です。ボーカルはELISAとなっています。曲の展開が激しく、全体を通して神聖な雰囲気があります。譜面構成はあらゆる要素を含んだ上で難易度は高めです。
No.079
No.079
Title:
Eleventh Hour (time limit soon! mix)
Artist:
hiro remixed by HOUJIROU
Source:
BMS
詳細
_061to090
BPM155
踊10/激11/鬼12
Area-hjより「Eleventh Hour (time limit soon! mix)」です。当サイトとしては久しぶりなロックです。O2Jamに収録されている原曲とは雰囲気が全く異なり、このリミックスが好きな人も多いのではないでしょうか。隠れた名曲だと思います。
No.080
No.080
Title:
Last Scene
Artist:
野神奈々
Source:
夜勤病棟・弐
詳細
_061to090
BPM90
踊03/激07/鬼11
アニメ「夜勤病棟・弐」より「Last Scene」です。ボーカルはヒロインの風間愛です。風間愛視点と思われる切ない歌詞です。踊、激はメロディを意識、鬼は裏で実はものすごい量のあるブレイクビーツを意識した譜面となっております。
No.081
No.081
Title:
さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜
Artist:
KOTOKO
Source:
カラフルキッス 〜12コの胸キュン!〜
詳細
_061to090
BPM140
踊03/激05/鬼09
戯画の「カラフルキッス 〜12コの胸キュン!〜」より「さくらんぼキッス」です。高い人気を誇っている電波曲です。中盤の台詞部分がかなり電波です。音も声も最高で何度聴いても飽きません。最近この曲しか聴いてねぇ^q^ ※中毒性が極めて高いです
No.082
No.082
Title:
コネクト
Artist:
ClariS
Source:
魔法少女まどか☆マギカ
詳細
_061to090
BPM175
踊06/激08/鬼10
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より「コネクト」です。俺妹のOPに大抜擢されたアーティストClariSの2ndにあたる曲です。アニメも曲もかなり気に入っているので、みなさんにも楽しめていただけるような王道譜面を意識しました。
No.083
No.083
Title:
Belvedia
Artist:
SHIHO
Source:
DEEP/ZERO
詳細
_061to090
BPM120
踊02/激07/鬼11
Selenの「DEEP/ZERO」より「Belvedia」です。当サイト3曲目となるSHIHO曲となります。KOTOKOや川田まみが歌っているバージョンもある、一昔前の良きI've Soundの代表的な一曲だと思います。SHIHOに興味を持った方は是非他2曲の譜面もどうぞ
No.084
No.084
Title:
Mustard
Artist:
Dirty Androids
Source:
MySpace
詳細
_061to090
BPM125
踊05/激09/鬼11
MySpaceよりDirty Androids氏の「Mustard」です。前作「Lost City」とは違った方向でのカッコよさで、かなりエレクトロしてます。ロストシティで目覚めたあなたならこのサウンドにメロメロ?譜面も曲もノリノリでオススメな一品です。
No.085
No.085
Title:
SYNTH 1997
Artist:
e.o.s
Source:
BEMANI
詳細
_061to090
BPM130
踊02/激06/鬼10
「beatmania THE FINAL」の曲です。e.o.s初のBEMANI曲「e-motion」(1997年制作)に負けないようなドラマチックな楽曲を作ろうという意気込みのもと作られた、e.o.s最後のBEMANI曲です。5鍵曲ながら今聴いても素晴らしい一曲です
No.086
No.086
Title:
Qualia
Artist:
Junk
Source:
BMS
詳細
_061to090
BPM133
踊06/激11/鬼12
BMSから「Qualia」です。レトロサウンドの泣きメロディな楽曲です。個人的にはIIDX EMPRESSのMind Mappingを思い出す楽曲です。非常に曲に忠実にノート配置しやすく、プレイも比較的押しやすく楽しいと思います。縦連も含めて←
No.087
No.087
Title:
Exit
Artist:
Transin
Source:
BMS
詳細
_061to090
BPM145
踊09/激11/鬼12
BOF2006より「Exit」です。哀愁系のトランス曲です。個人的にはBMS楽曲の中でもかなりお気に入りな1曲です。譜面はあえて、普段よりも不安定・不規則を意識して配置しました。本家(発狂)譜面のような出来そうで出来ない感のある押しづらさがあります
No.088
No.088
Title:
Noli me tangere
Artist:
Lyriss
Source:
神学校-Noli me tangere-
詳細
_061to090
BPM116(SOF-LAN 15〜118)
踊02/激06/鬼08
PIL/SLASHの「神学校-Noli me tangere-」より「Noli me tangere」です。見たとおりの神ゲー・神曲です。音の数は少ないですが、それでも完成させたいと思うほどに心に響いた曲です。教会音楽と触れる機会は少ないと思うので是非聴いてみてください。
※BPM変化特定が難しすぎてHiZ氏に頼みました 一部共同制作な譜面です 是非一定速度なしプレイをお楽しみください
No.089
No.089
Title:
Asgard
Artist:
妖精帝國
Source:
fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier
詳細
_061to090
BPM130
踊06/激10/鬼11
La'crymaの「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」より「Asgard」です。Redやルナデリ等激しいエロゲ曲は譜面制作が本当に楽しいです!Asgardに関しては激しさの中に今の作風に合ったFAに適した長い音が混ざっており、今風なSSSを楽しめる譜面に仕上がったと思います。
No.090
No.090
Title:
World meets worlds
Artist:
SHIHO
Source:
夜刀姫斬鬼行
詳細
_061to090
BPM120
踊04/激07/鬼10
Teriosの「夜刀姫斬鬼行」より「World meets worlds」です。当サイト4曲目となるSHIHO曲となっており、ED曲らしい切ないメロディと歌詞が素晴らしいです。第90作目となる本作でSSS第3期は終わりとなります。終わりに相応しい選曲・譜面制作を達成できたと思います。
No.091
No.091
Title:
Loki
Artist:
しらいし
Source:
BMS
詳細
_091to120
BPM152
踊09/激11/鬼12
しらいし氏の「Loki」です。55作目の「Odin」と同じジャンルClassical Trance曲で、曲名的にも兄弟曲と言えるでしょう。難易度もそれを意識した高難易度構成となっております。91作目、第4期の代表曲としての風格のあるボス曲志向の選曲が出来たと思います。
No.092
No.092
Title:
Hold on me〜恋の魔法〜
Artist:
詩月カオリ
Source:
ラブライド・イヴ
詳細
_091to120
BPM140
踊05/激07/鬼11
WHITESOFTの「ラブライド・イヴ」より「Hold on me〜恋の魔法〜」です。王道なエロゲ曲で、バックの音が良くできており、詩月カオリの歌声とも相性バッチリでとても聴きやすい良曲だと思います。最近のI've曲の中でも非常に良い出来な1曲ではないでしょうか。
No.093
No.093
Title:
The Second Joker
Artist:
THE KING OF FIGHTERS XIII
Source:
The King of Fighters XIII Original Soundtrack
詳細
_091to120 KOF
BPM125
踊06/激10/鬼12
The King of Fighters XIII Original Soundtrackよりアッシュのテーマ曲「The Second Joker」です。90作ぶりの格ゲーBGMによるDWIということで、前作「Awe of she」を意識し難易度は若干難しめに調整しました。Aweに負けないほどのカッコイイ曲です。
No.094
No.094
Title:
SHOOT!
Artist:
RO-KYU-BU!
Source:
ロウきゅーぶ!
詳細
_091to120 幼女
BPM141
踊02/激10/鬼11
アニメ「ロウきゅーぶ!」より「SHOOT!」です。非常に小学生が最高なアニメでロリぃですが、OP曲は 作詞:KOTOKO 作曲・編曲:八木沼悟志(fripSide) と物凄い気合の入れようです。もちろん曲の完成度が低くなるわけもなく、とても良いロリ&ミュージックを嗜むことができます。
No.095
No.095
Title:
remission
Artist:
あん
Source:
必殺痴漢人
詳細
_091to120
BPM176
踊10/激11/鬼12
アニムの「必殺痴漢人」より「remission」です。「この人痴漢です」 冤罪から始まる執念の復讐劇を表現するには十分すぎる壮大さと悲壮感を持った曲です。疾走感あるサウンドをそのまま配置した、高難易度な譜面となっております。
No.096
No.096
Title:
IN THE DARK
Artist:
みるくくるみ
Source:
THE GOD OF DEATH
詳細
_091to120
BPM177
踊08/激10/鬼11
Studio Mebiusの「THE GOD OF DEATH」より「IN THE DARK」です。同メーカーの曲の「ふたりの足跡」と同じくらい昔に作った譜面を今の作風にアレンジし、公開レベルまで引き上げたものです。サイト設立前から高難易度譜面だったものをそのままの難しさで完成させることができました。
No.097
No.097
Title:
Dream to new world -The Front Line Covers-
Artist:
詩月カオリ
Source:
The Front Line Covers
詳細
_091to120
BPM142
踊02/激07/鬼11/習12
The Front Line Coversより。原曲はOPTiMの「こすちゅ〜む」より「Dream to new world」です。原曲、カバー曲共にとても元気の出る曲です。この譜面をプレイして曲が気に入ったら原曲も聴いてみると良いでしょう。豊富な音を余りなく使った楽しい譜面構成となっております。
No.098
No.098
Title:
Spica
Artist:
Lia
Source:
Key+Lia Best 2001-2010
詳細
_091to120
BPM137
踊02/激08/鬼10/習12
Key+Lia Best 2001-2010より。Liaの透き通った歌声とトランスサウンドが上手くミックスされた非常にオススメな一曲です。トランス独特のノート配置と難易度になったと思います。弐寺の某黒譜面を多少意識した高難易度差分もあるので、腕に自信のある方はそちらもどうぞお楽しみください。
No.099
No.099
Title:
Happy Girl
Artist:
喜多村英梨
Source:
パパのいうことを聞きなさい!
詳細
_091to120 幼女
BPM145
踊02/激05/鬼07
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」より「Happy Girl」です。Vo.は小鳥遊美羽の中の人でもあります。ノリの良さと綺麗な雰囲気を両立しており、正にドタバタでピュアハートな本アニメに相応しいといったところ。当サイトには珍しく低難易度となっております。
ひなかわいい(*´ω`*)
No.100
No.100
Title:
→unfinished→
Artist:
KOTOKO
Source:
アクセル・ワールド
詳細
_091to120
BPM146
踊07/激10/鬼11
アニメ「アクセル・ワールド」より「→unfinished→」です。個人的には激しい系のKOTOKO楽曲の中でも1、2位を争うぐらい好きです。fripSideとKOTOKOの相性ってかなり良いのでないでしょうか。譜面はBMSから移植半分、オリジナル半分+ちょっと修正 となっており、音取りに関してはこちらのほうが若干正確になっております。
No.101
No.101
Title:
君のために
Artist:
SHIHO
Source:
アステリズム-Astraythem-
詳細
_091to120
BPM124
踊04/激06/鬼10
チュアブルソフトの「アステリズム-Astraythem-」より「君のために」です。第三章OP曲となっており、物語の終焉を予感させます。当サイトで5作目となるVo:SHIHO曲譜面ですが、歴代の名曲ばかり選んだ過去4作に引けを取らない名曲ではないでしょうか。
No.102
No.102
Title:
Live
Artist:
Sayuri
Source:
らぶデス 〜Realtime Lovers〜
詳細
_091to120
BPM124
踊04/激06/鬼10
TEATIMEの「らぶデス 〜Realtime Lovers〜」より「LIVE」です。オンラインでリアルな誰かの彼女キャラを寝取ったり、ロケランで吹っ飛ばしてからレイプしたり、で有名?なTEATIMEですが、BGMには定評があり、どれも完成度が高いです。Liveの哀愁漂う歌を堪能しながらプレイできる難易度に仕上げてあります。
No.103
No.103
Title:
fractale
Artist:
ひうらまさこ
Source:
Dark Blue
詳細
_091to120
BPM140
踊03/激07/鬼10
LiLiM DARKNESSの「Dark Blue」より「fractale」です。音の量や速さ自体は控えめですが、音ゲー向きな楽曲展開のため、楽しくプレイできる譜面に仕上がりました。みなさんも特徴的なリズムの譜面に、ダーク系ゴシックな楽曲に惹かれてください。
No.104
No.104
Title:
青く、果てなく
Artist:
SHIHO
Source:
01
詳細
_091to120
BPM140
踊10/激11/鬼12
wata氏のSpotlight Kid名義のアルバム「01」より「青く、果てなく」です。自作キー音なしBMSから音取りを改良しての移植譜面です。夜明け前の仄暗い青空の先に在るのは世界の退廃か、新たな世界の始まりか――― 哀愁系トランスサウンドと込められた詞から構築された世界は、あなたにはどう聴こえるでしょうか。
No.105
No.105
Title:
りとるまいすてっぷ
Artist:
ニーア&スフィー
Source:
おしえて りとるばんぱいあ
詳細
_091to120 幼女
BPM170
踊09/激11/鬼12
夢見奏の「おしえて りとるばんぱいあ」より「りとるまいすてっぷ」です。幼女ソングパッケージという場でナンバー1を勝ち取るために、ノリの良さ×音の量×可愛さを考慮したガチな選曲・譜面です。この譜面でAAAを取る頃には、偉大なロリコンになっていることは間違いありません。
No.106
No.106
Title:
ないしょのないしょ!
Artist:
梨本悠里
Source:
ないしょのないしょ!
詳細
_091to120 幼女
BPM160(SOF-LAN 125〜160)
踊02/激05/鬼09
Irisの「ないしょのないしょ!」より「ないしょのないしょ!」です。某審査的に無事に発売されたので、この2人は18歳以上のようです。譜面としては鬼でレベル9と低めですが、押しやすく楽しい譜面に仕上がってます。飽きないリズムは音ゲー向きに感じました。
No.107
No.107
Title:
dote up a cat!
Artist:
Rita
Source:
ネコっかわいがり! 〜クレインイヌネコ病院診療中〜
詳細
_091to120 幼女
BPM180
踊02/激07/鬼11
13cmの「ネコっかわいがり! 〜クレインイヌネコ病院診療中〜」より「dote up a cat!」です。英歌詞ですが、とても可愛いネコの姿が想像できるイイ曲です。特に、双子のウミとナミ(バナー・背景の2匹)が最高に可愛いです!ギュっと抱きしめたくなる少女を眺めながらの、幸せなステマニ譜面はどうでしょうか。
No.108
No.108
Title:
Causal Chain
Artist:
遊女
Source:
うたてめぐり
詳細
_091to120
BPM138(SOF-LAN 134〜138)
踊06/激09/鬼11
FLATの「うたてめぐり」より「Causal Chain」です。譜面は、当サイトには珍しいタイプの乱打になったと思います。音が薄くノートとの関連がわかりづらいですが、プレイ時の楽しさで気にならないレベルだと思います。バトル系作品のOPらしく、勢いのあるサウンドとなっております。歌手名は”ゆな”と読む。
No.109
No.109
Title:
純真な花うらない
Artist:
杏花
Source:
その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち
詳細
_091to120
BPM175
踊06/激10/鬼11
ゆりんゆりんの「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」より「純真な花うらない」です。女学生の百合を描いた作品のイメージ通り、華やかで勢いのある曲です。この譜面を制作するにあたって百合の勉強をある程度しましたが、とても良いものですね!気合が入ってオマケを用意してしまいましたので、某ページからどうぞ!
No.110
No.110
Title:
espacio
Artist:
Ceui
Source:
宇宙をかける少女
詳細
_091to120
BPM134
踊04/激09/鬼11
アニメ「宇宙をかける少女」より「espacio」です。Ceui曲の中では珍しくアップテンポで激しい曲調です。透明感のある歌声とピアノの裏には数多の音色が複雑に存在している為、人それぞれの聴こえ方があると思います。鬼の難易度では形が崩れてるギリギリまでノートを詰めましたが、まだまだ配置できる音は存在します。
No.111
No.111
Title:
Straight Feelings
Artist:
SHIKI feat.片霧烈火
Source:
Trif
詳細
_091to120
BPM132
踊05/激08/鬼11
とらいあんぐる!の「Trif」より「Straight Feelings」です。SHIKI特有の透き通ったピアノ+ボーカル片霧烈火曲です。有名なSHIKI曲と違いボーカル曲なので激しさは抑え目ですが、要所要所の盛り上がりは音ゲーとして十分に楽しめる音量だと思います。
No.112
No.112
Title:
疾るセカイと僕らのミライ
Artist:
Riryka
Source:
ミライセカイのプラネッタ
詳細
_091to120
BPM150
踊07/激10/鬼12
りぷるの「ミライセカイのプラネッタ」より「疾るセカイと僕らのミライ」です。音ゲー向きな曲が増えてきている昨今のエロゲーソングの中でも、特徴的なリズムと音の聴こえやすさが共に優秀だと思います。演奏感を感じるトランス曲です。
No.113
No.113
Title:
Liar
Artist:
SHIHO
Source:
Summer Mix Vol.2
詳細
_091to120
BPM140(SOF-LAN 120〜140)
踊06/激10/鬼12
とらのあなオリジナルサウンドCDシリーズ第2弾「Summer Mix Vol.2」より「Liar」です。サントラの中でも最もお気に入りなSHIHOの曲をショート編集してステマニ用に仕上げました。サビの盛り上がりが気持ち良いです。気に入った方は是非他収録曲もチェックしましょう。
No.114
No.114
Title:
under the dark moon
Artist:
solfa feat.Rita
Source:
とある家族の寝取られ模様-家族哀-
詳細
_091to120
BPM138(SOF-LAN 138〜139)
踊07/激10/鬼11
POISONの「とある家族の寝取られ模様-家族哀-」より「under the dark moon」です。サビが長く音が多いため、譜面展開的に難易度が高くなりました。逆にサビ以外は音が少ない為スコアを稼ぎづらくなっています。サビを捌けるようになるまでは高ランク取得は難しいでしょう。
No.115
No.115
Title:
line of derivation
Artist:
真理絵
Source:
Princess Arthur
詳細
_091to120
BPM220(SOF-LAN 70〜220)
踊08/激11/鬼11
オトメイトの「Princess Arthur」より「line of derivation」です。作曲はlove solfegeとなっております。サビからの盛り上がり、コーラスとハモリがとても素晴らしい曲です。葛藤や決意をテーマにした歌詞を意識するとより魅力的な曲になります。
No.116
No.116
Title:
回レ!雪月花
Artist:
歌組雪月花(夜々・いろり・小紫)
Source:
機巧少女は傷つかない
詳細
_091to120
BPM160
踊08/激10/鬼12
アニメ「機巧少女は傷つかない」より「回レ!雪月花」です。アニソンとは思えない、音ゲー曲のようなしっかりとした音作りと構成です。曲の展開は速くノリやすいです。さらに中毒性があります。みなさんも一緒に回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ回レ


夜々かわいいよ夜々
No.117
No.117
Title:
Antique Red
Artist:
ヒサノ
Source:
マザーグースの秘密の館
詳細
_091to120
BPM145
踊10/激11/鬼12
QuinRoseの「マザーグースの秘密の館」より「Antique Red」です。曲名通り、古く落ち着いた感じのポップスです。しかし、常に鳴っているピアノは16分となっており高難易度必至でした。演奏感を考慮して踊からレベル10となっており、激鬼もやりごたえ抜群だと思われます。
No.118
No.118
Title:
ナイトメア☆パーティーナイト
Artist:
くちばしP
Source:
ProjectDIVA
詳細
_091to120 ボカロ
BPM175
踊07/激11/鬼12
「Project DIVA Arcade」より「ナイトメア☆パーティーナイト」です。音ゲー用に制作されたミク曲ということで、ノリの良さは随一です。譜面配置としては、175BPMの高速な乱打となっており、押し切れた時は爽快感があります。
No.119
No.119
Title:
Kiss the Future (FA Ver.)
Artist:
SHIHO
Source:
未来にキスを
詳細
_091to120
BPM135(SOF-LAN 44〜135)
踊04/激09/鬼11
otherwiseの「未来にキスを」より「Kiss the Future」です。当サイトのNo.56と同じ曲で、今風のフリーズアロー譜面にリメイクしたものです。
個人的に「一番大好き!!!」な曲なので、楽しむ機会を増やせて満足です。
No.120
No.120
Title:
Ever stay snow
Artist:
SHIHO
Source:
Snow Drop
詳細
_091to120
BPM130
踊06/激10/鬼12
Sweet Basilの「Snow Drop」より「Ever stay snow」です。I've曲の中でもかなり高い人気を誇る、SHIHOの代表曲の一つです。フィルインとFAを思い切って詰め込んだ譜面となっております。音が少なく聞こえづらい曲は思い切った配置が良さそうです。
No.121
No.121
Title:
---
Artist:
---
Source:
---
詳細
製作中
_121to150
BPM000
踊00/激00/鬼00
製作中。
No.122
No.122
Title:
This game
Artist:
鈴木このみ
Source:
ノーゲーム・ノーライフ
詳細
_121to150
BPM147
踊07/激10/鬼11
アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」より「This game」です。ピアノが主体でギターやら何やらも増し増しです。譜面としては、中盤サビ前の盛り上がる部分が難しく、また楽しい出来になってると思います。
No.123
No.123
Title:
終わりの世界から
Artist:
麻枝准×やなぎなぎ
Source:
終わりの惑星のLove Song
詳細
_121to150 _Latest
BPM148(SOF-LAN 97〜148)
踊06/激08/鬼10
FLAMING JUNEオリジナルコンセプトアルバム「終わりの惑星のLove Song」より「終わりの世界から」です。幼馴染の少年に恋をする少女の旅の物語をテーマとした楽曲です。より楽曲を楽しみたいと感じた方には、アルバム公式サイトの映像付きフルサイズ動画とアルバム全曲の視聴をオススメします。
No.124
No.124
Title:
Baby Fantastic!
Artist:
ちよこ
Source:
花嫁と魔王〜王室のハーレムは下克上〜
詳細
_121to150 _Latest
BPM180
踊06/激10/鬼11
エスクードの「花嫁と魔王〜王室のハーレムは下克上〜」より「Baby Fantastic!」です。作編曲はTaishi(Electro.muster)が担当しており、エレクトロベースなアニソン風の曲です。Taishi曲としては珍しく、細かい音(32分など)をそれなりに多用しており、メリハリのある譜面に仕上がってます。
No.125
No.125
Title:
Artist:
真里歌
Source:
るいは智を呼ぶ
詳細
_121to150 _Latest
BPM97
踊02/激02/鬼06
暁WORKSの「るいは智を呼ぶ」より「絆」です。お気に入りの曲なので難易度に拘らず選曲しました。良曲、低BPM、低密度のためステマニ入門の方におすすめな譜面です。
No.126
No.126
Title:
ruin
Artist:
KOTOKO
Source:
性欲のはけ口
詳細
_121to150 _Latest
BPM128
踊02/激07/鬼10
Mistyの「性欲のはけ口」より「ruin」です。出典元からは想像がつかない明るめなテクノポップ曲です。聴こえやすい電子音がそれなりに豊富だったため、幅広い難易度で演奏感のある譜面を制作できました。BPMが遅いため難易度は低めです。
No.127
No.127
Title:
Love for PAPA
Artist:
solfa feat.小春めう
Source:
父娘愛 〜いけない子作り2〜
詳細
_121to150 _Latest
BPM180(SOF-LAN 178〜181)
踊04/激10/鬼12
エロイットの「父娘愛 〜いけない子作り2〜」より「Love for PAPA」です。とても勢いのある高速電波ソングです。題材であるインモラルな行為も気にならないほどの勢いです。BPMと展開の両方の速さにより高い難易度の譜面となっております。
No.128
No.128
Title:
落夜の花
Artist:
solfa feat.小春めう
Source:
母さんのオトコ 〜野獣のような男に牝の悦びを覚えさせられる最愛の母〜
詳細
_121to150 _Latest
BPM144
踊06/激10/鬼12
エロイットの「母さんのオトコ 〜野獣のような男に牝の悦びを覚えさせられる最愛の母〜」より「落夜の花」です。陵辱系ゲームらしいダークでかっこいい曲です。曲は「under the dark moon」と同じタイプなので、譜面も意識して同系統の上位互換を目指して制作しました。
No.129
No.129
Title:
罪の天使
Artist:
梦mSAYA
Source:
崩壊学園
詳細
_121to150 _Latest
BPM120
踊05/激10/鬼11
「崩壊学園」より「罪の天使」です。ブローニャ・ザイチクとの決戦時に使われる挿入歌です。スローテンポで哀愁漂うロックとなっております。ブロニャンが可愛すぎて譜面制作しました。キャラクターを意識した曲と画像で、某音ゲーのボス戦のような雰囲気が出ていると思います。
Pack
Content:
DWI No.001〜030まとめパッケージ
公開停止、音源非同梱のものは抜いてあります。
16譜面、差分適用済、動画ファイル抜き
詳細
_Package
Pack
Content:
DWI No.031〜060まとめパッケージ
公開停止、音源非同梱のものは抜いてあります。
30譜面、差分適用済、動画ファイル抜き
詳細
_Package
Pack
Content:
DWI No.061〜090まとめパッケージ
公開停止、音源非同梱のものは抜いてあります。
28譜面、差分適用済、動画ファイル抜き
詳細
_Package
Pack
Content:
DWI No.091〜120まとめパッケージ
公開停止、音源非同梱のものは抜いてあります。
30譜面、差分適用済、動画ファイル抜き
詳細
_Package _Latest
案内
Content:
_Guide
案内
Content:
_Guide
検索ワードに一致する情報は見つかりませんでした。
検索ワードの一例を紹介している案内ページ「DOWNLOADページの検索ワードとウィンドウについて」を用意しております。
test
閉じる

[No.000]
Title
Artist:
obj-S@kura
Source:
幼女園
BPM:
はやい
Level:
踊/激/鬼
Notes:
差分とかパッケとか
Comment:
譜面コメント
TWITTER:BOOKMARK:RSS: