■オークションの流れ




【はじめに】


[ヤフオク!]および当店からの連絡メールはすべて、
[ヤフオク!]にご登録されているメールアドレスへ送信いたします。

受信できないメールアドレスでのオークションご利用はおやめ下さい。

「登録メールアドレスは受信できないから掲示板に連絡をくれ」
 ⇒当店のご利用はおやめ下さい。他店様のご利用をお願い致します。


メールが届かない、という場合は、普段お使いのメールではなく、
[ヤフオク!]にご登録されているメールアドレスを今一度ご確認ください。
また、下記の
【■注意事項】をお読みください。





【お取引の流れ】




●STEP 1
[ヤフオク!]より、自動的に落札通知メールが届きます。


メール内のお手続き方法をよくお読みください。


 ※この段階では当店からのご連絡は行っておりません。

 ※[ヤフオク!]からのメールすらも受信いただけない場合は、
   明らかにご落札者様側の設定ミスです。ログインし、設定をご確認下さい。
   また、下記の【■注意事項】をお読みください。



●STEP 2
オーダーフォームへのご入力を行って下さい。


ご落札いただきました商品ページ上部のオーダーフォームの文字リンクから
オーダーフォームのご入力をお願いいたします。
オーダーフォームとは?

オーダーフォームにご入力いただくことで、
初めてこちら側(出品者)に 【お名前】 【ご住所】 【発送先】 等が通知されます。

この作業を行って頂けないままでご入金をされた場合、
どなたからのご入金なのか、
どこのどなたに発送すべきかわかりません。

必ずオーダーフォームへのご入力をお願い致します。


何らかの理由にてご入力ができない場合は、
こちらでオーダーフォームの代行入力を行います。

その場合は必ず
掲示板へ、代行入力をご希望である旨明記の上、
【お名前】 【郵便番号】 【発送先】 【電話番号】 【支払方法】 をご連絡下さい。
※メールだけではなく、必ず掲示板へ(非公開にて)お願い致します。



●STEP 3
お名前と発送先の確認後、合計金額のご案内を行います。

オーダーフォームへのご入力内容を当店で確認後、
代引き決済を選択されている場合そのまま発送いたします(入荷待ち商品を除く)。

代引き決済以外の場合(かんたん決済や振込み等)は、
当店からの【合計金額】のご案内メールをお待ち下さい。


※オーダーフォームに表示されている合計金額は確定ではありません。
 離島地域や同梱不可商品等の送料計算がされていない額が表示されています。
 
「オーダーフォームに表示されている額を支払った」=間違いです。

出品者からの合計金額案内を待ち、
出品者から提示された金額を入金するのがオークションの正しい流れです。


ご自身で計算されてもかまいませんが、
ご入金額が間違っていた場合(入金額不足)、
全額お支払いいただくまで発送保留となり、
商品確保をしている場合は確保解除となります。
(その間に在庫切れとなった場合は次回入荷でのご対応となります)

過入金をされてしまっていた場合は掲示板へご連絡下さい。
こちらからの手数料を差し引き、ご指定口座へご返金いたします。
※金額によりご返金できない(手数料の方が高い)場合がございます。



●STEP 4
すべてのお手続きが完了しましたら、商品の発送を行います。


商品発送と同時に、発送処理完了のご案内をメールいたします。
商品の到着をお待ち下さい。





■注意事項

「メールが届かない!」
「メールが届いていない!」というお客様へ


当店では、フォームにご入力いただいたすべてのご落札者様に
遅くとも24時間以内(営業日に限る)には、合計金額確定メールを送信させていただいております。

その段階で当店からのメールが届かないというご連絡をいただくことがございます。


このような場合、下記をご確認ください。
ほとんどが携帯電話のメールアドレスをご登録されているお客様です。



●原因1.
連絡先に携帯メールアドレスをご登録のお客様

PCから送信されるメール受信許可の設定をお願いいたします。

当店が表記しているメールアドレス以外からのご連絡もございますので、
必ず【無条件受信】の設定を完了したメールアドレスをご登録願います。
(【無条件受信】=迷惑メール設定等をすべて解除し、
すべてのメールを無条件で受け取る設定)

ストアのメールアドレスの【指定受信】のみの設定では、
弊社からのシステムメール等が受信いただけません。

迷惑メールフォルダ、削除フォルダなどに
自動的に振り分けられている可能性がございます。
ゴミ箱フォルダなども、一度ご確認ください。



●原因2.
連絡先にPCメールアドレスをご登録のお客様

ご使用のソフトによっては、迷惑メールフォルダ、削除フォルダなどに
自動的に振り分けられている可能性がございます。
ゴミ箱フォルダなども、一度ご確認ください。

当店が表記しているメールアドレス以外からのご連絡もございますので、
必ず【無条件受信】の設定を完了したメールアドレスをご登録願います。
(【無条件受信】=迷惑メール設定等をすべて解除し、
すべてのメールを無条件で受け取る設定)

ストアのメールアドレスの【指定受信】のみの設定では、
弊社からのシステムメール等が受信いただけません。



●原因3.
[ヤフオク!]にご登録されているアドレスが違う

当店からのメールはすべて、[ヤフオク!]にご登録されているメールアドレスへ送信されます。

普段お使いになられるメールアドレスと、ご登録メールアドレスが異なっていることが原因で、
『メールが届かない』という勘違いをされ、お問い合わせをいただく場合がございます。


[ヤフオク!]にログインし、ご登録されているメールアドレスをご確認ください。


例えばご自身では“●●●@yahoo.co.jp”だと思い込まれていても、
実際のご登録は“●●●@ybb.ne.jp”であることがあります。

ご自身では携帯電話のメールアドレスでの登録だと思い込まれていても、
実際のご登録はPCのメールアドレスでのご登録であることもあります。


ご自身の登録内容はご自身でよく把握の上、ご利用願います。



受信できないメールアドレスでのオークションご利用はおやめ下さい。

「登録メールアドレスは受信できないから掲示板に連絡をくれ」
 ⇒当店のご利用はおやめ下さい。他店様のご利用をお願い致します。




★【輸入品】に関して★
※メーカー名の記載が無い出品物はすべて輸入品となります。
輸入品に関しましては外箱等含め傷汚れ等がございますが保証外です。
付属の旨記載が無い限り、説明書等は付属しない物とお考えください。
※輸入品は国産品と比べ品質も異なり、それらが価格の差となります。
※輸入品は同商品他グレードと共通のパッケージ等の場合がありますので、
パッケージや付属説明書に記載されているスペックと現物は異なります。
(例:パッケージにアダプタ付と記載があるが実際は付属しない、等)
実際の商品スペックや付属品は商品ページ記載の物となります。
※品質やメーカーサポート等をご希望の場合は日本製品をお選びください。